香箱座りをした五郎を前から見てると…

 

これは、鏡餅?

 

 

ついでに海苔を巻いて、磯部餅!

 

五郎のことを「おもちくん」と読んでいたらね。

 

本当に「五郎」に反応しなくなって。

 

焦ったことがありましたよ。

 

 

こちらの鏡餅には、かないませんがね。

 

 

これはなんとも可愛い鏡餅!

 

まだ子猫ですね。

 

10年前、五郎がまだ1歳になっていなかった頃。

 

 

子猫の頃から、福々しい顔でね。

 

この写真、ちょうど10年前の1月9日の写真なんです。

 

この顔、若いですね。

 

冒頭の写真と見比べてください。

 

おじいちゃんになりました。

 

今年で(推定)11歳だものね。

 

 

これも10年前の、2010年の今頃。

 

準・雛・五郎の3匹しかいなかった頃です。

 

キジトラみいは、まだ生まれていなかった。

 

 

準おにいちゃんには、可愛がられ。

 

 

ひなには…嫌がられねこクッキー

 

彼女のこの軽蔑の眼差しは、子猫の頃からでした。

 

 

ね?

 

 

他の猫がどんどんデブっていくなかで。

 

この子だけは、いつまでも細身です。

 

 

ああ、アザラシンノスケよ…

 

同じゴハン、同じ分量を食べていてもこの体格差。

 

体質なのか。

 

新之助がゴロゴロしすぎなのか?

 

 

野良猫上がりの頃に、ちょっと肝臓を悪くしたくらいで。

 

その後はほぼ病気知らず。

 

それでも、これから何があるかわかりませんからね。

 

ペット保険にはずっと加入しています。

 

そろそろ一番保険料が高い時でね。


1年間に6万円近い札束

 

 

大変なヤキモチで、意地悪。

 

いじめっ子で、内弁慶。

 

困った奴です。

 

そんなでも、我が家の一員になったからにはね。

 

生涯、幸せが保証されねばならないのです。

 

 

こちらは本物の鏡餅。

 

今年は玄関の飾りをこんな風にしたのです。

 

スヌーピー関係はスヌーピーミュージアムから。

 

南町田のグランベリーパークに先月開店したところです。

 

ファーロンが招き猫にされているのは、日本仕様?