今週はずっと、隣室で寝るようにしています。

 

秋生のことが、心配で。

 

 

台風が来ると発作しがちだった、秋生の癲癇。

 

この間の台風19号の直前に、一度ありました。

 

それ以降は幸いにして、ないんですけどね。

 

心配なので。

 

彼が発作を起こす時は、大抵寝ている時なので。

 

 

隣で寝ていたから、といって。

 

じゃあ何ができるのか?というと。

 

大して何も、できないんですけどね。

 

見守って、痙攣している時間を計測することしかない。

 

長引くようなら、座薬で止めます。

 

 

隣室で寝泊りして、改めて気いたことは。

 

この2匹、本当にいつでも一緒にいるんですよ。

 

 

本当にもう、昔から。

 

秋生くん、潰されているキョロキョロ

 

 

籠を買ってあげれば、一緒にムギュウ。

 

どう見ても店員オーバーです。

 

 

こたつを出せば、一緒にぬくぬく。

 

どう見ても、狭いです。

 

 

昨日のブログでも、相性のことを書いたけど

 

相性が悪い理由も、よくわからなければ。

 

相性が良い理由も、またよくわかりません。

 

 

寝室のみいしんコンビも、よくくっついています。

 

秋夏は、明らかにみいしん以上。

 

一緒にいないのは、トイレの時じゃないか?

 

と思うくらい、一緒にいます。

 

血縁じゃなくても、こんなに仲良くなる猫もいる。

 

 

血縁だから。

 

親族だから。

 

だから、かくあるべきって話。

 

そんなのは所詮人間社会の決まりごとにしか、すぎないのでしょう。

 

みいしんの間には、血縁関係はありません。

 

 

この子たちは血縁同士で相性が最高のパターン。

 

今夜もぴったりです。

 

あ、両方とも去勢・避妊済みですのでね。

 

間違いが起こることは、ありません。

 

 

秋生は、私のところに来てから手術して。

 

夏子は、TNR猫でした。

 

左の耳に、切れ込みが入っているでしょう?

 

懐かないからなつこ、リリースになったのかな……?

 

 

いつまでも懐かないで手を焼く猫ではあるけれど。

 

あきおとはこんなにラブラブですからね。

 

一緒に保護してあげられて、よかった。

 

いつかは、どちらかが先にいなくなってしまう。

 

それだけが、辛いよね。

 

 

ももちゃん…

 

あなたの入る余地は、なかなかないね。

 

 

ももちゃんがいじけてる⁉︎びっくり

 

明日は午後シャンプーです。