なっちゃいました!

第2弾です!



暫く前に、書きましたよね

生前の帝の写真で、私が気に入っていたのを
ハンカチにしてくださった読者さんがいて。

今日はまた新たにお届け頂きました!

本当に、本当にありがとうございます。



今回は、亡き準の写真もあるんです。

これこれ!

五郎と並んでの、ツーショット。

どちらもまだ若い頃ですね。

こうして見ると、ハチワレ柄が似てた?



この時は準が11ヶ月、雛が4ヶ月。

こんな風に準と仲良くしているのは
後にも先にもこの時だけだったし。

何より2匹の表情が、とても良い。

被写体も、写真としても、奇跡の一枚だと
思っています。

それから9年半経っても。

今だにこの写真以上を超える写真を、
撮れたことがない。



今回は、秋生と夏子まで!

これはこの夏撮った写真なんですけど。

先の準と五郎みたいに、2匹並んでの写真。

仲睦まじいハンカチができました。



帝くんも、もう一枚!

ハチワレ新之助のこと、大好きだったね。

新之助も、久しぶりの子猫で覚醒しちゃって。

ゴロゴロ寝てばかりのデブ猫路線だったのに
帝と朝晩に運動会をするようになりました。

今は麗の相手をしてくれています。



私も頂戴してしまいました。



こちらの特製ハンカチ。

もう終了してますが、新宿高島屋の婦人服
売り場で製作してくださっていたそうです。

勿論、勿体無くて使えませんけどね!



愛猫がFIPと診断されて、私のブログに
辿り着いたとのメッセージ。

今日はInstagramの方に2件頂きました。

数日前にも、数週間に渡るFIPとの闘病の末
亡くなった子がいました。

この猫ハンカチを下さった方も、また。

かつて、ドライタイプのFIPで愛猫を
失われましたと伺いました。



このブログが、これから闘病される猫さんと
そのご家族のお役に立てるかもしれない。

きっと何かのお役に立てるはず。

そう思って、準の扁平上皮癌のことを書き。

雛の腎不全を書き、秋生の癲癇を書き。

この夏は、帝のFIPのことを書きました。

でも。



このブログが役に立てるってことは。

それだけ苦しんでいる猫がいるわけです。

このブログに書いているような病気は特に
絶望に追いやられるようなものばかり。

このブログが役に立たなくなる。

そんな日が来る方が、ずっと良いわけです。

いつの日か、きっと。



麗は夕食以降、絶食に入ります。

明朝6時以降は、水もダメ。

全身麻酔をかけるわけですからね。

他の猫達にも我慢してもらわないといけない。

そっちの方が、難しいかも。



皆の衆、協力してね。


なんて、人間の思いが通じるわけがない。

明朝は、暴動に遭わないように。

私は早々に寝室から退散するとしますよ。