予定の休業期間終了まで、あと1日。

猫カフェモカの再開、あるのでしょうか?



公式発表で、8月8日がひとつの目処と
なっていました。

その間、関東各店舗でパルボウイルスの
検査と消毒を行うと。

その後「悪事」が次々と判明して、
今に至るわけなんですけどね。

銀座店の開店予定も延期。

この状況下で、やすやすと再開は
考えづらいと思うんですけどね。



相変わらず、情報の流れは不透明。

立川店には、ヘルプで他店から来た
猫がいました。

立川店から他店には行っていない、そう
公式発表では言ってましたけどね。

他店から立川店には、行ってるんです。

これは記事にも書きましたが、他ならぬ
お客さんがそう証言しています。



これら3匹の現在の所在すら、
明らかにされていない。

あとむくん、新宿店の人気猫だった
そうじゃないですか。

グッズも販売されていたくらいの。





これまでの経緯からすると、再開時に
仮に検査状況を公開したとしても。

どこまで本当のことを言っているのか、
俄かには信用できませんね。



元従業員の情報から察するに、再開を
本気で考えている節はあります。

チャンスをください、ですって。

いまさら。

チャンスを請うチャンスは、とっくに
なくなっているんですよ。



それでも。

こんな会社、こんな現場であっても
生活のためには辞められない、と。

声をあげたくても再就職に響くことを
恐れてできない人もいるでしょう。

自分がいなくなったら猫たちは
どうなるのか、と。

唇を噛んで我慢し続けている人も、
いらっしゃることでしょう。



弱い立場こそ、守られればならないのに。

猫であれ人間であれ。

それも明日になれば、わかるでしょうか。



そういえば、モカの経営者。

次なる事業として、豆柴カフェに
関心があったようですね。

子犬も、死んだらまた買い足せば
いいんですものね?



台風が接近しているからか。

秋生の癲癇が、また群発してきました。

不快に思われる方は、以下の動画は
再生しないでください。

OKな方、これが猫の癲癇です。

検索でいらっしゃる方も多いので、
ここにに掲載します。



先日も記事にしたんですけど、台風とかの
気圧の変化の影響ってあるんでしょうかね。

実感としてはあるって、そういう意見が
多くありました。

癲癇持ちの猫さんとお暮らしの皆さん、
いかがですか?

抗てんかん薬のゾニサミドは、昨日から
増量してはいます。



前回群発していた時も、先々週の週末。

台風の最中でした。

明日から台風が関東地方に上陸しそうな
勢いなんですよね。

ちょっと、心配です。


猫カフェモカに対する一連の告発記事
 テーマ別に纏めています。

*コメントはどなたでも可能です。


Good morning! 🥞「死んだら買い直せばいい」#猫カフェMOCHA の経営者は、そうやって麗の妹を使い捨てにしました。一度でも猫と向き合ったことがあるなら、言えないはずの言葉です。こんな猫カフェに生後3ヶ月の命が絶たれたのです。悔しいよ。 #枕元に猫 #おはよう猫 . #メインクーン #赤ちゃん猫 #子猫 #kitten #babykitten #babykitty #babykittylove #mainecoonkitten #mainecoon #mainecooncat #catoftheday #メインクーン女の子 #babycat #cutekitty #cutekitten #catonmybed #猫のいる暮らし #子猫のいる生活 #シルバーパッチドタビー #メインクーン子猫 #goodmorningcat #catstagram_japan #猫カフェmocha立川店 #猫カフェモカ #justwokeup

Shinichiro & 9 Catsさん(@shinichiro.sakai)がシェアした投稿 -