今日は週1の点滴の日。

 

ひなをS660に乗せて、朝いちで動物病院へ。

 

気になる体重は…

 

 

先月は2週間半で500g増したときがありました。

 

それ以降は、しばらく4.55kgを前後。

 

 

それが今週は、1週間で一気に200g増!

 

先週は嘔吐が続いていたみたいだから、それで少し衰弱していたのかも?

 

右矢印腎不全のひなに、心配事が増える日

 

 

過去の最重量は、2012年1月の5.42kg(上の赤枠)。

 

そして2013年の秋に腎不全が発覚したとき、4ヶ月で700g減っていました(下の赤枠)。

 

4.7kgはその中間、5年前の11月に並びました。

 

 

なぜこうまで、体重にこだわるかというと。

 

ひなの血統は、メインクーン。

 

小柄な女の子とはいえ、彼女の体格からしたら、5.5kgはあっていいんですよ。

 

 

これは慢性腎不全が発覚した当時の、ひなです。

 

なんだか元気のない顔をしていました。

 

ヒゲがしおしおとしちゃって…

 


一時は3.5キロまで体重が落ち込んでしまいました。

 

そこから持ち直して、残った腎臓がまだ機能してくれています。

 

もしかしたら、腎不全発症して以来、いまが一番体調がいいときかもしれない。

 

 

動物病院に連れて行かれて、午前中のひなちゃんはずっと怒っていたんですけどね。

 

東京に雨が降ってきた午後からは寒くなったからか、私の元へやってきました。

 

許したわけじゃないけど、寒いから仕方ないのでとりあえず。

 

そんな顔してる。

 

 

体重が重たくなれば、当然上に乗られてる私の負荷も増えるわけで…

 

まあ、向こうで寝てるデブのすけは8kgですからね。

 

それに比べれば軽いもの。

 

 

最近の私のInstagram、枕元に猫がシリーズ化してきてます。

 

今日は誰が起こしにきてくれたかな、って。

 

夏場なんて、誰もきませんでしたけどねキョロキョロ

 

 

パチンコしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
パチンコ屋なんて、騒音公害そのもの。
 
なくなってしまうのが望ましい。

 

AD

コメント(6)