今朝から日本でも話題になっていますね。

 

ニューヨーク市五番街のティファニーが、朝食を始めるってコーヒー

 

 

映画「ティファニーで朝食を」は、あくまでもタイトルなだけでした。

 

それが、この金曜日から4階を改装して、The Blue Box Cafeを開店したのだとか。

 

皿も内装も、ティファニー柄で統一されてます。

 

 

Janeさん(@cestmoi_sj)がシェアした投稿 -

 

朝食は29ドル(日本円で3300円)から。

 

朝食にしては高いって思われるでしょうが、そこはティファニーですから。

 

これがアフタヌーンティーなら、これくらい普通?

 

 

わんちゃん同伴の入店も可能みたいビーグルしっぽビーグルあたま

 

「ティファニーで朝食を」は、猫の映画なんですけどね。

 

…ご存知でした?


 

今年の冬に、こんな記事を書いたことがありました。

 

私もね、大人になってから見返して、気がついたんだけど…

 

この映画のでは、猫は要所要所で重要キャラクターなんですよ。

 

 

このラストシーン、猫がいないと成立しないんですからね!

 

ここに至るまでは、ちょっとひどい話なんだけど…

 

ヘップバーン自身、それがこの映画で一番嫌なところと語ったことがあるそうです。

 

 

ブロードウェイのミュージカル版でも、猫の出演があるんですって。

 

猫の毛を払う役者さんに、思わず笑ってしまった。

 

この猫たちはみんな、野良猫出身の保護猫だそうです。

 

https://radiosatellite.co/2016/04/10/the-a-team-george-peppard/

 

さらに大人になってから気づいたんだけど。

 

主演の男優は、のちの特攻野郎Aチームのハンニバルなんですね。

 

どちらも子供の頃好きで見ていたのに、両者が繋がってなかった。

 

 

犬と違って、猫には芸当なんて到底不可能と思ってました。

 

やろうと思えば、できる子もいるんですね。

 

ひな、「おあずけ」とかできる?

 

 

食うぞー!!

 

 

うん、そうだね…

 

猫には無理だよね三毛猫

 

 

ひなちゃんは、こちらから抱っこすることすら許してくれません。

 

彼女の方から甘えにくるのを、ひたすら待つしかないんです。

 

ある意味とっても、猫らしい。

 

 

そして、ひなのごはんを狙っては、返り討ちにあう義兄弟。

 

いつまでたっても、学びません。

 

この子たちも、ある意味とっても猫らしい。

 

 

今までの恋人、何人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
離婚したばかりの私に、喧嘩売ってんのかムキー