久しぶりに会う友人と、彼女の誕生日ランチということでレストランで待ち合わせしました。

場所はHarmony Cuisene 2B1というコンボイにある和食レストラン。

評判の良いお店だと耳にしたので、行ってみることにしました。

 

私たちが選んだのは、ランチスペシャル。

いくつかの品から好きなメインを2つ選びます。

友人は、ビンチョウマグロの刺身と天ぷら。私はハマチの刺身と天ぷらを選びました。

 

 

天ぷらとお刺身の下には白米があります。

真ん中は柚子のドレッシングのかかったサラダ。

向こう側の3品は紫キャベツ、トマトのマリネ、切り昆布です。

これで、30ドルでした。

 

 

ハマチは厚みがある切り方で、綺麗な色でした。

 

 

天ぷらは衣がサクサク。天ぷらは家で作るよりも、お店で食べる方がずっと美味しいような気がします。

天ぷらは、しそ、海老、スクアッシュなどでした。

お米の量もそれほど多くなくて、私にはちょうどいい量でした。

 

最近はサンディエゴで、美味しい和食が食べられるお店が増えたのは喜ばしいことです。

久しぶりに食べたお刺身に、天ぷら。

たまには外食も良いものです。