元国際線CA 英語・TOEICコーチ 春日啓花の恋する英語ブログ

元国際線CA 英語・TOEICコーチ 春日啓花の恋する英語ブログ

都会大好き国際線CA✈︎が退職後、出産、夫の地元へ移住✈︎
田舎でもなりたい自分になるため発信開始✈︎
現在はTOEIC講師として活動中✈︎✈︎✈︎
CA受験やCA時代の回顧録とともに
TOEICスコアアップのコツや
恋する英語フレーズと元CA流恋ワザもシェア♡

こんにちは!春日啓花です。


ブログを見に来ていただいてありがとうございます。


TOEIC講師・コラム執筆・インスタグラムで動画投稿をしています。


ブログでは元CA流恋ワザ付き『恋する英語フレーズ』を書いています。


どうぞよろしくお願い致します。


 


人気記事【恋する英語フレーズ】まとめメニュー


 



春日啓花への


お問い合わせ・出演・執筆依頼はコチラから


 


お仕事依頼・お問い合わせフォーム


 


 

NEW !
テーマ:

こんにちは!春日啓花です。

 

image

 

大人気エアライン講師の石原すみれさんのブログで取り上げていただいたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

 

この度、C CHANNEL の公式クリッパーとしても活動をしていく事になりました。

 

 

image

 

春日啓花 【元国際線CA✈︎英語講師】のページ | C CHANNEL https://www.cchan.tv/clipper/1923078/

 

春日啓花のページはこちらから

----------------------------------------------------------

 

少し経緯をお話しいたしますと、

 

8月からインスタグラムの動画投稿に力を入れ始め、ちょうどその時に、C CHANNELの新人発掘プロジェクトを見つけました。

 

 

何かの縁かなと、軽い気持ちで、インスタグラムにアップしていた動画を添付して応募してみたところ、9月10月と選考が進み、最終面談を受ける事になりました。

 

 

 

面談なんていつぶりだろう?

査定されるのは怖い・・

何を聞かれるの?

私なんてもうおばさんだし無理・・・

いい歳して何してるの?って笑われるかな・・・

 

いろいろな想いが頭をよぎりましたが

 


信頼をしている石原すみれさんに相談してみる事にしたんです。

 

 

--------------------------------------------

 

 

 

 

すると、いつもは優しいすみれさんが一言

 

 

『やるからには全力で。それが啓花さんじゃないんですか?』

 

 

このLINEのメッセージを見て私、思い出したんです。

 

 

今年は何事もとにかくやってみる!!そう決めてやってきた事を。

 

 

 

それからは、面接対策といえば『石原すみれ』と言う事で、あれこれ質問して、どんな方向性で受け答えをするのかを決めていきました。

 

さすがJAL・ANAのダブル合格を複数名排出している人気講師のすみれさん。業界は違えど、その手腕は素晴らしいもので…

 

・自分では気付けなかった強みを発掘

・魅せ方と言い回し・言葉えらび

・今までの選考方法やパターンから現在の進行状況を分析

 

など、細かい部分まで考察し、アドバイスをしてくれました。友人としてのすみれさんとは違った、講師の顔を見て、ドキッとしたのはここだけの話・・・。

 

 

そして、すみれ塾でのサポートを受け面談に臨み、無事公式クリッパーとして認定される運びとなりました。

 

 

すみれさん、本当にありがとうございます。


 

 

ブログも放置し、春日は一体何になりたいの??

どこへ向かっているの???

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

ですが、私は、できる事、したい事は

今はなんでも挑戦してみたいとそう思っています。

 

 

もちろん英語講師としてのキャリアも積んでいきたいのでお勉強もしっかりします!

 

 

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス