先日、ラジオを聞いていたら紹介していたさつまいも
「シルクスイート」、まだ新しい品種だけど…
サツマイモの中で、いきなり横綱級だと聞きき
上品な甘さとしっとりとした滑らかさで人気が高く
入手が困難だと説明されてました
 
それを聞き、シルクスイート食べてみたいと思っていました。
それが偶然、スーパーの入り口入って直ぐの場所に
目玉として広げられていました。
思わず・・・近寄り、つかさず購入しました。
 
早速、焼き芋にしてみました。
サツマイモをアルミホイルで包み、180℃のオーブンで
60分位、その後、夕食の時までストーブの上で保温して置き
 
アルミホイルをむいてみると、若干焦げましたがいい感じ
切ってみると
綺麗な黄色の色が美味しそうです
皆で食べてみると…しっとりしていて滑らかで甘くて美味しい
甘さは後味に残らないので、いやな感じでは無かったです。
人気になるのも分かる気がしました。
 
さつまいもは、豊富な食物繊維とリンゴの約5倍以上の
ビタミンCで美容と健康にいいから~うれしいね(^^♪