今年の春は予想外に寒いですね。

 

関東では珍しく、桜の開花宣言もまだです。

去年の今頃は、既に葉桜だったと思います。

 

寒さのせいか、桜未開花のせいか、気分がスッキリしません。

 

原因はたぶん、来週から本格的に仕事が始まるせいっていうのもあると思います。

つまり、緊張感でスッキリしないってことです爆笑

 

別の仕事が決まった | 日々是好日 ~50代からの終活ライフ~ (ameblo.jp)

 

約3年ぶりのフルタイムの仕事です。

 

厳密に言えば、今も夫の商売の手伝いとして、仕事(主に経理)していますが、全くフルタイムじゃないですし、仕事は私の気分次第・・という全くお気楽、お遊びレベルおいで

 

同僚?上司?は夫だけですしね、もう緊張感ゼロですよ。

 

そんな訳で、来週からは、通勤すること、他人の中で働くことが今更になって面倒くさくなってきたって言うか、本当に働けるのかな?って心配になってきた感じです汗うさぎ

 

まず最初の心配は、朝起きれるかなってとこから。

 

ぐうたらな私の日常は、朝7時半~8時起きで、朝ごはんの準備や掃除・洗濯・・と言うルーティンでしたが、来週からは8時には家を出なければならない。

 

逆算すると、6時半には起きなければならない!と気づき、今月の中旬ごろから早起きの練習を始めました。

 

これまで、何度も早起きのチャレンジしては失敗していましたが、来週からは失敗は許されません。

 

今のところ、何とかこの早起き練習続いていますが、やっぱり、人生に「やらなきゃいけない」という強制力みたいものは必要だと感じますね。

 

まもなく終わる私のフリータイム。

 

今頃になって、

自由な時間がなくなると思うと、不思議にやりたいことをいろいろ考えるようになってきました。

今まで散々自由時間があったのに、全然行動してなかった・・汗

 

人間ないものねだりですね。

 

まずは来週からの仕事、開始早々から遅刻しないようにしないと思っています。