浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

本日は短い営業時間でしたが、ご来館いただきありがとうございました!お客様より卒業予定の猫スタッフへのおもたせや、猫スタッフへの差し入れをいただきました。お礼申し上げます。

 

 

今週、お客様よりいただいたお礼が追いつかずに失礼しております。

 

どれも有り難くいただきます!

 

 

 

 

肉球朱連休中の営業のお知らせ肉球朱

 

みにゃさ~ん、22日に卒業する『あけみ』ちゃんに会える、最後の週末ですよ~

 

9/17(日)と9/18(月)

♪ストア(お買物エリア)キャットルームとも11時30分~17時

♪キャットルーム最終終受付16

 

台風の同行が気がかりですが、無理のない範囲でお越しいただけると嬉しいです。

当日の急な変更などはSNSで発信致します。

 

ハート猫の館ME Instagramハート

https://www.instagram.com/nekonoyakatame/

インスタグラム始めました。ぜひフォローしてください♪

 

お店のFacebookページでは、毎日たくさんの速報をUPしています。Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!

 

 

サンルームでは『パン』くんもお待ちしています!

 

ネコ ネコ ネコ

 

さてー。

館の猫たち、ここのところ一気に動きがありましたので、現在パパママ募集中のニャンズの更新しました。


ネコ ネコ ネコ

譲渡の流れにつきましては↓こちら↓をご一読ください。
1.譲渡に関するお願い
2.譲渡の流れ
3.譲渡費用について
4.パパママ希望のかたへのアンケート


おしっぽ家族を迎えるにあたり読んでおいていただきたいコラム
(再掲)猫と暮らすということ 」
人見知りにゃんこを家族に迎えた事例

マーくん◆やや とってもにゃか良し♪ / 2頭暮らしのススメ


すぐにお家に迎えられないけれど、館の猫を支援する方法

フォスター・プラン契約

まだまだ引き続き募集しておりますので、ぜひお気に入りの猫さんの卒業までの仮の家族に立候補してください肉球

 

では、現在パパママ募集中の(=^x^=)スタッフ達をご紹介します。

ピンクは女のコ
グリーンは男のコです。

 

名前の右に(フォスター契約あり)と記載されている猫スタッフは、フォスター・プラン契約を結んだフォスター・ファミリーがいることを示しています。

 

ネロ(左)と パン(右) ともにフォスター契約あり

セ○ンイレ○ンのミルクコッペパン(菓子パン)の袋を、頭からすっぽり被って困っていた若猫さん達。2歳くらいの黒猫の男の兄弟です。ごはん特にウェットフードとカシャブン遊びが、二人とも大好きです。二人の違いがわかるかニャ?

 

ネロりんは、りりしいイケニャンで大柄。ちゅーるを顔に飛ばしてもクールにキメています(笑)

 

クールに見えますが、こねくり回しても平気なタイプ。腰パン大好き♪

 

 

パンくんは顔が丸くて幼ない顔立ちで小柄。

 

人から触られることは苦手なので、残念なことにシュシュやバンダナがつけられないのですあせる 似合いそうなのになー。

 


『パン』くんは、膀胱に結晶ができやすい体質のようで、療法食や結晶を溶かすサプリを服用してもらいながら暮らしています。自分の名前はわかるようで『パンパン?』と話しかけると「アーン」とかわいくお返事します。

 

入居当初の仔猫時代は二人で一緒に寄り添っていることが多かったのですが、最近はチーム解散したのかな?と思いきや、やはりこんな姿を見てしまうと、できれば二人一緒のお家へ卒業できればと希望しています。それにしても二人とも大きくなりました。特に『ネロ』りん…

 

 

 

 

 

ルナ

美しすぎるグレートラの小柄なおんにゃのコ。 3才くらいです。

フォスター契約が切れましたので、新たにフォスターも募集致します。

 

『ルナ』ちゃん、この美貌ですからお問合せは実に多いです。多いですが、人スタッフ達もまだ触れないコです。人の手がお顔の前に来ることが怖い様子で、ナデナデや抱っこはとてもまだできません。

 

お客様が少ない静かな時間はラウンジ内をお散歩しています。とてもビビリ屋さんで、人はまだまだ怖いご様子。ですが、猫とはとっても仲良しです。きっと先住猫さんがいるお家だと上手く馴染むと思います。あるいは、館の猫スタッフと一緒に卒業できたら理想です。

 

 

 

『マー』くん(フォスター契約あり)

体の模様がぐるぐるで、おそらくアメリカンショートヘアの血が入っていると思われます。 公園でごはんをもらっていたそうです。

 

『マー』くん、かつては久々の空気砲を撃つオトコ(=^x^=)でした。 人スタッフ、全員撃たれました。ですが、最近はかなりマイルドになりました。油断する頃、撃たれるんですけどね。

 

ごはん大好きな『マー』くん。怖がりだけれど、人のことはホントは嫌いではないのだと思います。 ちょっとお目目が細い、ぶさかわ系、アメショ柄の『マー』くん。味わいがあるオトコです。自分のペースで徐々に心を開いてくれたらいーな、と思います。

 

『やや』ちゃんや、卒業した現・きりん君あさひ君(元・キイチとジョージ)とは仲良く一緒に遊びます。意外と「ボクもほんとは遊びたい」、かわいい『マー』くんなのです。

 

 

『やや』ちゃんとは、とにかく最近はラブラブラブラブ

先日書いたブログ記事「マーくん◆やや とってもにゃか良し♪ / 2頭暮らしのススメでもお伝えしましたように、ほんとーににゃか良しなのです。

 

 

やや

1歳くらいのおんにゃのこ。今、館で最年少です。

 

 

仔猫時代の風邪の後遺症で、右目は残念ながら摘出してありません。ですがそんなことは本ニャンは全く気にしていません。とても活発で甘えん坊さんです。

 

 

愛くるくて、遊びが大好きで、人懐っこい性格なので、お客様からもたいへん人気があります。

 

他の猫とも仲良くできるので、先住猫さんのいるお家でも大丈夫です。右の写真は『マイク』に甘えていた『やや』ちゃん。

 

そしてこのお嬢さん。いただきもののお礼の写真を撮影していると、必ずと言っていいほど、フレームINしてくる野次馬さん。とーっても可愛いややちゃんにぜひ会いにいらしてください。

 

 

そして『マー』くんと『やや』です。この二人、なぜか相性が良くって、気が付けばいつも一緒にいるのをよく見かけます。

 

『マー』兄にゃんは、『やや』ちゃんのことをペロペロして面倒見も良いのです。

 

『やや』ちゃんを遊びに誘う『マー』くん

 

ニャンプロレスしていることもあるんです。

 

『やや』ちゃんとは、とにかく最近はラブラブラブラブ

人スタッフも保護主さんも、二人がいっしょのお家へ卒業できれば、と望んでいます。

 

 

 

『すもも』(フォスター契約あり)

大柄な7~8歳くらいの女のコです。猫同士で仲良くする姿は見られませんが、人スタッフには「ニャ~ン♪」と甘えてスリンスリン。ナデナデも腰パンも大好きなのだけれど、ご機嫌を損ねると猫パンチが飛んできます。

 

ごはんの前になると、とーってもおしゃべり。「早くー」「ここへ持って参れ~」

 

でもこんなに愛くるしい仕草も見せてくれちゃいます。

 

『すもも』は、『マイク』や『サリー』と一緒に館に入居してきた、飼育放棄レスキュー組の一人です。長年いたお家からある日突然、知らない猫がたくさんいるところへ来させられ、『マイク』だって『サリー』だって『すももん』だって、一体自分達に何が起きているのか、大人の猫になればなるほど、変化を受け入れることが難しかったかもしれません。

 

でも、人スタッフやお客様からの愛情をいっぱい受けて、入居当時とっても荒れていた心が融けて、今では愛くるしいおもしろキャラになりました。『すももん』だけのお家が見つかるといいな~ ね、『すもも』ちゃん?

 

 

 

なつめ (フォスター契約あり)
隣町の多頭崩壊でレスキューされた小さなサビ猫さん。推定まだ11カ月くらい?

 

 

超・人懐っこくて、人とも猫ともフレンドリー。カメラにも突進してきちゃうにょだ。

 

ごはんもおやつも大好きで、二本足立ちしちゃうほど。

 

館の新名物ですにゃ。

 

 

 

ビッケ(フォスター契約あり)

『はるくん』と一緒に入居してきた1歳ちょっとのオトコニョコ。『ビッケ』も、にゃんとにゃんと、卒業生『あさひ&きりん』(元・キイチとジョージ)の実の兄弟なんですよ!

 

ちょーっとまだ恥ずかしがり屋さん状態なので、しばらくはケージから始めてもらい、あせらずゆっくり環境に慣れてもらいます。

 

あしあと あしあと あしあと

本日現在、パパママ募集中のにゃんずのご紹介でした。さあ、ピピピと運命のアンテナがうごいたかた、ぜひ私たち猫の館MEを訪ねてきてください。みニャ様のご来館をお待ちしています。

 

 

★「読みました」のハンコお願い★

  ↓   ↓   ↓

印にほんブログ村印

 

 

 

肉球青猫砂などの支援物資をME'sストアでお買い求めください肉球青

 

ME'sストア on the BASEを通して、猫砂焼津なまりちゅ~るフリーズドライササミにつきましても、お買上げいただけると助かります。キャットルームへ直接お届けいたします。

アマゾン欲しいものリスト ME'sストア取扱い以外の商品はこちらのリストをご参照ください。

 

 

ハート猫の館ME Instagramハート

https://www.instagram.com/nekonoyakatame/

インスタグラム始めました。ぜひフォローしてください♪

 

お店のFacebookページでは、毎日たくさんの速報をUPしています。Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!

 

 

肉球毎日1クリック!

上位に入ると、たくさんのかたの目に留まり易くなり露出が増え、猫さん達に家族が見つかる可能性が高まることにつながりますので、ぜひ↓

アタチを押して帰ってニャーン★ by すもも
   ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

館の猫たち、久しぶりに動きがありましたので、現在パパママ募集中のニャンズの更新しました。


ネコ ネコ ネコ

譲渡の流れにつきましては↓こちら↓をご一読ください。
1.譲渡に関するお願い
2.譲渡の流れ
3.譲渡費用について
4.パパママ希望のかたへのアンケート


おしっぽ家族を迎えるにあたり読んでおいていただきたいコラム
(再掲)猫と暮らすということ 」
人見知りにゃんこを家族に迎えた事例

マーくん◆やや とってもにゃか良し♪ / 2頭暮らしのススメ


すぐにお家に迎えられないけれど、館の猫を支援する方法

フォスター・プラン契約

まだまだ引き続き募集しておりますので、ぜひお気に入りの猫さんの卒業までの仮の家族に立候補してください肉球

 

では、現在パパママ募集中の(=^x^=)スタッフ達をご紹介します。

ピンクは女のコ
グリーンは男のコです。

 

名前の右に(フォスター契約あり)と記載されている猫スタッフは、フォスター・プラン契約を結んだフォスター・ファミリーがいることを示しています。

 

ネロ(左)と パン(右) ともにフォスター契約あり

セ○ンイレ○ンのミルクコッペパン(菓子パン)の袋を、頭からすっぽり被って困っていた若猫さん達。2歳くらいの黒猫の男の兄弟です。ごはん特にウェットフードとカシャブン遊びが、二人とも大好きです。二人の違いがわかるかニャ?

 

ネロりんは、りりしいイケニャンで大柄。ちゅーるを顔に飛ばしてもクールにキメています(笑)

 

クールに見えますが、こねくり回しても平気なタイプ。腰パン大好き♪

 

 

パンくんは顔が丸くて幼ない顔立ちで小柄。

 

人から触られることは苦手なので、残念なことにシュシュやバンダナがつけられないのですあせる 似合いそうなのになー。

 


『パン』くんは、膀胱に結晶ができやすい体質のようで、療法食や結晶を溶かすサプリを服用してもらいながら暮らしています。自分の名前はわかるようで『パンパン?』と話しかけると「アーン」とかわいくお返事します。

 

入居当初の仔猫時代は二人で一緒に寄り添っていることが多かったのですが、最近はチーム解散したのかな?と思いきや、やはりこんな姿を見てしまうと、できれば二人一緒のお家へ卒業できればと希望しています。それにしても二人とも大きくなりました。特に『ネロ』りん…

 

 

 

 

 

ルナ

美しすぎるグレートラの小柄なおんにゃのコ。 3才くらいです。

フォスター契約が切れましたので、新たにフォスターも募集致します。

 

『ルナ』ちゃん、この美貌ですからお問合せは実に多いです。多いですが、人スタッフ達もまだ触れないコです。人の手がお顔の前に来ることが怖い様子で、ナデナデや抱っこはとてもまだできません。

 

お客様が少ない静かな時間はラウンジ内をお散歩しています。とてもビビリ屋さんで、人はまだまだ怖いご様子。ですが、猫とはとっても仲良しです。きっと先住猫さんがいるお家だと上手く馴染むと思います。あるいは、館の猫スタッフと一緒に卒業できたら理想です。

 

 

 

『マー』くん(フォスター契約あり)

体の模様がぐるぐるで、おそらくアメリカンショートヘアの血が入っていると思われます。 公園でごはんをもらっていたそうです。

 

『マー』くん、かつては久々の空気砲を撃つオトコ(=^x^=)でした。 人スタッフ、全員撃たれました。ですが、最近はかなりマイルドになりました。油断する頃、撃たれるんですけどね。

 

ごはん大好きな『マー』くん。怖がりだけれど、人のことはホントは嫌いではないのだと思います。 ちょっとお目目が細い、ぶさかわ系、アメショ柄の『マー』くん。味わいがあるオトコです。自分のペースで徐々に心を開いてくれたらいーな、と思います。

 

『やや』ちゃんや、卒業した現・きりん君あさひ君(元・キイチとジョージ)とは仲良く一緒に遊びます。意外と「ボクもほんとは遊びたい」、かわいい『マー』くんなのです。

 

 

『やや』ちゃんとは、とにかく最近はラブラブラブラブ

先日書いたブログ記事「マーくん◆やや とってもにゃか良し♪ / 2頭暮らしのススメでもお伝えしましたように、ほんとーににゃか良しなのです。

 

 

やや

1歳くらいのおんにゃのこ。今、館で最年少です。

 

 

仔猫時代の風邪の後遺症で、右目は残念ながら摘出してありません。ですがそんなことは本ニャンは全く気にしていません。とても活発で甘えん坊さんです。

 

 

愛くるくて、遊びが大好きで、人懐っこい性格なので、お客様からもたいへん人気があります。

 

他の猫とも仲良くできるので、先住猫さんのいるお家でも大丈夫です。右の写真は『マイク』に甘えていた『やや』ちゃん。

 

そしてこのお嬢さん。いただきもののお礼の写真を撮影していると、必ずと言っていいほど、フレームINしてくる野次馬さん。とーっても可愛いややちゃんにぜひ会いにいらしてください。

 

 

そして『マー』くんと『やや』です。この二人、なぜか相性が良くって、気が付けばいつも一緒にいるのをよく見かけます。

 

『マー』兄にゃんは、『やや』ちゃんのことをペロペロして面倒見も良いのです。

 

『やや』ちゃんを遊びに誘う『マー』くん

 

ニャンプロレスしていることもあるんです。

 

『やや』ちゃんとは、とにかく最近はラブラブラブラブ

人スタッフも保護主さんも、二人がいっしょのお家へ卒業できれば、と望んでいます。

 

 

 

『すもも』(フォスター契約あり)

大柄な7~8歳くらいの女のコです。猫同士で仲良くする姿は見られませんが、人スタッフには「ニャ~ン♪」と甘えてスリンスリン。ナデナデも腰パンも大好きなのだけれど、ご機嫌を損ねると猫パンチが飛んできます。

 

ごはんの前になると、とーってもおしゃべり。「早くー」「ここへ持って参れ~」

 

でもこんなに愛くるしい仕草も見せてくれちゃいます。

 

『すもも』は、『マイク』や『サリー』と一緒に館に入居してきた、飼育放棄レスキュー組の一人です。長年いたお家からある日突然、知らない猫がたくさんいるところへ来させられ、『マイク』だって『サリー』だって『すももん』だって、一体自分達に何が起きているのか、大人の猫になればなるほど、変化を受け入れることが難しかったかもしれません。

 

でも、人スタッフやお客様からの愛情をいっぱい受けて、入居当時とっても荒れていた心が融けて、今では愛くるしいおもしろキャラになりました。『すももん』だけのお家が見つかるといいな~ ね、『すもも』ちゃん?

 

 

 

なつめ (フォスター契約あり)
隣町の多頭崩壊でレスキューされた小さなサビ猫さん。推定まだ11カ月くらい?

 

 

超・人懐っこくて、人とも猫ともフレンドリー。カメラにも突進してきちゃうにょだ。

 

ごはんもおやつも大好きで、二本足立ちしちゃうほど。

 

館の新名物ですにゃ。

 

 

 

 

春風(はるかぜ) 通称 はるくん

先日入居してきたばかりの男のコ。実は『やや』ちゃんの実の兄弟なんです。ってことは1歳くらいです。今回入居してきた4ニャンの中では、ダントツに人馴れ指数が高く、「ピギャァ~」と頭の上から出る高い声が、『やや』ちゃんそっくり!

 

入居したての頃に撮影したお顔は、まだちょっと緊張して、写真写りが悪いお顔なんですけど、実物の『はる君』はすーっごく甘えん坊で可愛くて、Cuteなおとこのコです。

 

お客様が早くもメロメロになっております。

 

 

 

ビッケ(フォスター契約あり)

『はるくん』と一緒に入居してきた1歳ちょっとのオトコニョコ。『ビッケ』も、にゃんとにゃんと、卒業生『あさひ&きりん』(元・キイチとジョージ)の実の兄弟なんですよ!

 

ちょーっとまだ恥ずかしがり屋さん状態なので、しばらくはケージから始めてもらい、あせらずゆっくり環境に慣れてもらいます。

 

 

海風(うみかぜ)(フォスター契約あり)

先日入居したばかりの男のコ。卒業した『源(ごん)』ちゃんにちょっと似ていますね。

 

海くんも1歳前後です。館の環境にゆっくり慣れてもらうため、ケージから始めてもらっています。

 

 

きり (フォスター契約あり)

かわいい三毛猫のおんにゃのコ。1歳くらいです。実際の『きり』ちゃんは、もっともーーーっと超美人さん。

 

やっぱりまだ恥ずかしいようですので、しばらくはケージから慣れてもらいます。

 

 

 

あしあと あしあと あしあと

本日現在、パパママ募集中のにゃんずのご紹介でした。さあ、ピピピと運命のアンテナがうごいたかた、ぜひ私たち猫の館MEを訪ねてきてください。みニャ様のご来館をお待ちしています。

 

 

★「読みました」のハンコお願い★

  ↓   ↓   ↓

印にほんブログ村印

 

 

 

肉球青猫砂などの支援物資をME'sストアでお買い求めください肉球青

 

ME'sストア on the BASEを通して、猫砂焼津なまりちゅ~るフリーズドライササミにつきましても、お買上げいただけると助かります。キャットルームへ直接お届けいたします。

アマゾン欲しいものリスト ME'sストア取扱い以外の商品はこちらのリストをご参照ください。

 

 

ハート猫の館ME Instagramハート

https://www.instagram.com/nekonoyakatame/

インスタグラム始めました。ぜひフォローしてください♪

 

お店のFacebookページでは、毎日たくさんの速報をUPしています。Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!

 

 

肉球毎日1クリック!

上位に入ると、たくさんのかたの目に留まり易くなり露出が増え、猫さん達に家族が見つかる可能性が高まることにつながりますので、ぜひ↓

アタチを押して帰ってニャーン★ by すもも
   ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

この度の『マイク』の逝去に伴い、長い間臨時休館をいただき、ありがとうございました。

 

『マイク』だけのお家を見つけて卒業させてあげることができなかったことは、やはり悔しくて情けなくて、成猫の譲渡率は低いながらも、館にいる猫たちの家族を、何としてでも見つけたい、このコ達にもお家のコとしての残りの猫生をゆっくり過ごしてもらいたい、という思いをあらためて強く誓いました。

 

まだ一度もブログで紹介していない入居猫さんもおりますので、新入りさんも含めて、現在パパママ募集中のニャンズの更新しました。


ネコ ネコ ネコ

譲渡の流れにつきましては↓こちら↓をご一読ください。
1.譲渡に関するお願い
2.譲渡の流れ
3.譲渡費用について
4.パパママ希望のかたへのアンケート


おしっぽ家族を迎えるにあたり読んでおいていただきたいコラム
(再掲)猫と暮らすということ 」
人見知りにゃんこを家族に迎えた事例

マーくん◆やや とってもにゃか良し♪ / 2頭暮らしのススメ


すぐにお家に迎えられないけれど、館の猫を支援する方法

フォスター・プラン契約

まだまだ引き続き募集しておりますので、ぜひお気に入りの猫さんの卒業までの仮の家族に立候補してください肉球

 

では、現在パパママ募集中の(=^x^=)スタッフ達をご紹介します。

ピンクは女のコ
グリーンは男のコです。

 

名前の右に(フォスター契約あり)と記載されている猫スタッフは、フォスター・プラン契約を結んだフォスター・ファミリーがいることを示しています。

 

ネロ(左)と パン(右) ともにフォスター契約あり

セ○ンイレ○ンのミルクコッペパン(菓子パン)の袋を、頭からすっぽり被って困っていた若猫さん達。2歳くらいの黒猫の男の兄弟です。ごはん特にウェットフードとカシャブン遊びが、二人とも大好きです。二人の違いがわかるかニャ?

 

ネロりんは、りりしいイケニャンで大柄。ちゅーるを顔に飛ばしてもクールにキメています(笑)

 

クールに見えますが、こねくり回しても平気なタイプ。腰パン大好き♪

 

 

パンくんは顔が丸くて幼ない顔立ちで小柄。

 

人から触られることは苦手なので、残念なことにシュシュやバンダナがつけられないのですあせる 似合いそうなのになー。

 


『パン』くんは、膀胱に結晶ができやすい体質のようで、療法食や結晶を溶かすサプリを服用してもらいながら暮らしています。

 

自分の名前はわかるようで『パンパン?』と話しかけると「アーン」とかわいくお返事します。

 

入居当初の仔猫時代は二人で一緒に寄り添っていることが多かったのですが、最近はチーム解散したのかな?と思いきや、やはりこんな姿を見てしまうと、できれば二人一緒のお家へ卒業できればと希望しています。それにしても二人とも大きくなりました。特に『ネロ』りん…

 

 

 

 

 

ルナ

美しすぎるグレートラの小柄なおんにゃのコ。 3才くらいです。

フォスター契約が切れましたので、新たにフォスターも募集致します。

 

『ルナ』ちゃん、この美貌ですからお問合せは実に多いです。多いですが、人スタッフ達もまだ触れないコです。人の手がお顔の前に来ることが怖い様子で、ナデナデや抱っこはとてもまだできません。

 

お客様が少ない静かな時間はラウンジ内をお散歩しています。とてもビビリ屋さんで、人はまだまだ怖いご様子。ですが、猫とはとっても仲良しです。きっと先住猫さんがいるお家だと上手く馴染むと思います。あるいは、館の猫スタッフと一緒に卒業できたら理想です。

 

 

 

『マー』くん(フォスター契約あり)

体の模様がぐるぐるで、おそらくアメリカンショートヘアの血が入っていると思われます。 公園でごはんをもらっていたそうです。

 

『マー』くん、かつては久々の空気砲を撃つオトコ(=^x^=)でした。 人スタッフ、全員撃たれました。ですが、最近はかなりマイルドになりました。油断する頃、撃たれるんですけどね。

 

ごはん大好きな『マー』くん。怖がりだけれど、人のことはホントは嫌いではないのだと思います。 ちょっとお目目が細い、ぶさかわ系、アメショ柄の『マー』くん。味わいがあるオトコです。自分のペースで徐々に心を開いてくれたらいーな、と思います。

 

『やや』ちゃんや、卒業した現・きりん君あさひ君(元・キイチとジョージ)とは仲良く一緒に遊びます。意外と「ボクもほんとは遊びたい」、かわいい『マー』くんなのです。

 

 

『やや』ちゃんとは、とにかく最近はラブラブラブラブ

先日書いたブログ記事「マーくん◆やや とってもにゃか良し♪ / 2頭暮らしのススメでもお伝えしましたように、ほんとーににゃか良しなのです。

 

 

やや

1歳くらいのおんにゃのこ。今、館で最年少です。

 

 

仔猫時代の風邪の後遺症で、右目は残念ながら摘出してありません。ですがそんなことは本ニャンは全く気にしていません。とても活発で甘えん坊さんです。

 

 

愛くるくて、遊びが大好きで、人懐っこい性格なので、お客様からもたいへん人気があります。

 

他の猫とも仲良くできるので、先住猫さんのいるお家でも大丈夫です。右の写真は『マイク』に甘えていた『やや』ちゃん。

 

そしてこのお嬢さん。いただきもののお礼の写真を撮影していると、必ずと言っていいほど、フレームINしてくる野次馬さん。とーっても可愛いややちゃんにぜひ会いにいらしてください。

 

 

そして『マー』くんと『やや』です。この二人、なぜか相性が良くって、気が付けばいつも一緒にいるのをよく見かけます。

 

『マー』兄にゃんは、『やや』ちゃんのことをペロペロして面倒見も良いのです。

 

『やや』ちゃんを遊びに誘う『マー』くん

 

ニャンプロレスしていることもあるんです。

 

『やや』ちゃんとは、とにかく最近はラブラブラブラブ

人スタッフも保護主さんも、二人がいっしょのお家へ卒業できれば、と望んでいます。

 

 

 

『すもも』(フォスター契約あり)

大柄な7~8歳くらいの女のコです。猫同士で仲良くする姿は見られませんが、人スタッフには「ニャ~ン♪」と甘えてスリンスリン。ナデナデも腰パンも大好きなのだけれど、ご機嫌を損ねると猫パンチが飛んできます。

 

ごはんの前になると、とーってもおしゃべり。「早くー」「ここへ持って参れ~」

 

でもこんなに愛くるしい仕草も見せてくれちゃいます。

 

『すもも』は、『マイク』や『サリー』と一緒に館に入居してきた、飼育放棄レスキュー組の一人です。長年いたお家からある日突然、知らない猫がたくさんいるところへ来させられ、『マイク』だって『サリー』だって『すももん』だって、一体自分達に何が起きているのか、大人の猫になればなるほど、変化を受け入れることが難しかったかもしれません。

 

でも、人スタッフやお客様からの愛情をいっぱい受けて、入居当時とっても荒れていた心が融けて、今では愛くるしいおもしろキャラになりました。『すももん』だけのお家が見つかるといいな~ ね、『すもも』ちゃん?

 

 

 

『サリー』(フォスター契約あり)

お顔もお目目も体も丸まるまんまる。お尻尾も短くて丸いんですよ。 目力のあるシマ三毛のおんにゃのこです。 『すもも』と亡くなった『マイク』と同じところからやってきました。

 

恥ずかしがり屋さんなので、営業中は、ケージ上のちぐらにいることが多いかも。ストア側からこーっそり、フロアに降りて来た『サリー』ちゃんを盗撮ラブラブ 

 

大柄ですが、こんなにかわいいんですよ。黒っぽい猫が多い館では、きれいな三毛柄がとーっても映えます。『サリー』ちゃんは静かな環境ならナデナデもさせてくれるし、きっと自分だけのお家に行ったら、もっと自然にのびのび暮らせるはずです。

 

 

 

 

グレーテル (フォスター契約あり)
2月末に入居してきた男のコ。ケージフリーになってひと月経ちます。

 

 

イケニャンでしょうー?

 


静かな時間に接すると、人スタッフには腰パンさせてくれたり



お腹わしゃわしゃも平気です♪自分だけのお家で心を許してくれたら、きっと甘甘のヘロヘロリンになるはず。

 

お外時代に右前足の怪我をして、指が数本ありません。

 

でも傷はすっかり完治していますので、特別に何か支障を来たしてるということもなく、普通に過ごしています。

 

ついでにこのおかた、とっても食いしん坊っちゃんなので、おやつコミュニケーションで仲良くなれますよ。

 




あけみ (フォスター契約あり)
隣町の多頭崩壊でレスキューされた長毛サビさん。年齢は推定2~3才くらい?

7月はじめに放映されたフジTV「爆笑問題の超!猫學」では、保護猫カフェを活動を紹介するコーナーでは、主役級に登場した女優さんですラブラブ


館の環境に慣れて来たら、人が大好きなとーっても甘えん坊さんということがわかりました。

意外と気が強いので、他の猫との喧嘩で勝ってしまうほどのお転婆さん。

 

人スタッフたちは、『あけみ』ちゃんは一人ッコとしてお迎えしてくれる家族が合っているのではないか、と考えています。

 

他の猫スタッフと本気の喧嘩をしてしまい、『あけみ』嬢はケンカに強くて相手をボコボコにしてしまうため、どうしても一日の大半をケージで暮らしてもらっています。本当は人に甘えたくて、人に寄り添って暮らしたい『あけみ』ちゃんなので、早くケージ暮らしの環境から卒業させてあげたいと切に思ってしまうのです。

 

 

 

なつめ (フォスター契約あり)
隣町の多頭崩壊でレスキューされた小さなサビ猫さん。推定まだ11カ月くらい?

 

 

超・人懐っこくて、人とも猫ともフレンドリー。カメラにも突進してきちゃうにょだ。

 

ごはんもおやつも大好きで、二本足立ちしちゃうほど。

 

館の新名物ですにゃ。

 

 

 

 

春風(はるかぜ) 通称 はるくん

先日入居してきたばかりの男のコ。実は『やや』ちゃんの実の兄弟なんです。ってことは1歳くらいです。今回入居してきた4ニャンの中では、ダントツに人馴れ指数が高く、「ピギャァ~」と頭の上から出る高い声が、『やや』ちゃんそっくり!

 

入居したての頃に撮影したお顔は、まだちょっと緊張して、写真写りが悪いお顔なんですけど、実物の『はる君』はすーっごく甘えん坊で可愛くて、Cuteなおとこのコです。お客様が早くもメロメロになっております。

 

 

 

ビッケ

『はるくん』と一緒に入居してきた1歳ちょっとのオトコニョコ。『ビッケ』も、にゃんとにゃんと、卒業生『あさひ&きりん』(元・キイチとジョージ)の実の兄弟なんですよ!

ちょーっとまだ恥ずかしがり屋さん状態なので、しばらくはケージから始めてもらい、あせらずゆっくり環境に慣れてもらいます。

 

 

海風(うみかぜ)

先日入居したばかりの男のコ。卒業した『源(ごん)』ちゃんにちょっと似ていますね。海くんも1歳前後です。館の環境にゆっくり慣れてもらうため、ケージから始めてもらっています。

 

 

きり

かわいい三毛猫のおんにゃのコ。1歳くらいです。実際の『きり』ちゃんは、もっともーーーっと超美人さん。やっぱりまだ恥ずかしいようですので、しばらくはケージから慣れてもらいます。

 

あしあと あしあと あしあと

本日現在、パパママ募集中のにゃんずのご紹介でした。さあ、ピピピと運命のアンテナがうごいたかた、ぜひ私たち猫の館MEを訪ねてきてください。みニャ様のご来館をお待ちしています。

 

 

★「読みました」のハンコお願い★

  ↓   ↓   ↓

印にほんブログ村印

 

 

 

肉球青猫砂などの支援物資をME'sストアでお買い求めください肉球青

 

ME'sストア on the BASEを通して、猫砂焼津なまりちゅ~るフリーズドライササミにつきましても、お買上げいただけると助かります。キャットルームへ直接お届けいたします。

アマゾン欲しいものリスト ME'sストア取扱い以外の商品はこちらのリストをご参照ください。

 

 

ハート猫の館ME Instagramハート

https://www.instagram.com/nekonoyakatame/

インスタグラム始めました。ぜひフォローしてください♪

 

お店のFacebookページでは、毎日たくさんの速報をUPしています。Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!

 

 

肉球毎日1クリック!

上位に入ると、たくさんのかたの目に留まり易くなり露出が増え、猫さん達に家族が見つかる可能性が高まることにつながりますので、ぜひ↓

アタチを押して帰ってニャーン★ by あけみ
   ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。