10月開校『猫の學校』 in 猫の館ME(アカデミア・ディ・ME) | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)


テーマ:
浦安市の保護ねこカフェ(風)『キャットラウンジ猫の館ME』-0909


本日はかねてから実現したかった、猫のセミナーについてのお知らせです。

さて、正式オープン後、最初の企画はオーナー小倉のキャットシッターの師匠であり、キャットシッター歴22年のパイオニア、猫の森株式会社代表の南里秀子氏による「猫の學校」。
http://www.catsitter.jp/seminar/nekonogakko.html

全12コマを3回シリーズに分けて猫の館MEラウンジスペースにて開催することが決定しました。
概要は下記のとおりです。



redアカデミア・ディ・ME (Accademia di ME)red


i_nuka10_2【猫の學校 日程】

第1回 2013年10月20日(日)9:00~12:50まで
 1 猫入門編
 2 簡単デイリーケア
 3 猫という動物を知る
 4 猫の食事


第2回 2013年11月30日(土)9:00~12:50まで
 5 猫の健康
 6 猫の住まい
 7 猫の気持ち
 8 猫の一生

第3回 2014年1月19日(日)9:00~12:50まで
 9 猫SOS
10 猫に好かれるコツ
11 ご機嫌元気な猫長生き法
12 一目置かれる人間になる


講義の詳細は、猫の森株式会社さんのこちらのページをご覧ください。
http://www.catsitter.jp/seminar/nekonogakko.html

1コマ50分の講義で、間に10分間の休憩をはさみます。
当日の受付は15分前から開始いたします。

i_nuka10_2【参加費】
1コマ1,050円*+ラウンジチケット1枚/1開催日
(特別価格900円/60分)のセット

*再受講者は半額の525円/コマ

お好きな授業だけ参加してもOKですし、一気に全て受講して修了証をいただくことを目指してみてもよいでしょう。ラウンジチケットは土日祝も利用OKで(有効期限30日)をセット販売です。当日、ランチ後に再び戻ってきても、1ヶ月以内に利用いただいても結構です。


例1)第1回のみ4コマ全部参加の場合
…1,050円x4コマ+ラウンジチケット900円=合計5,100円

例2)3回分12コマ全部参加の場合
…(1,050円x4コマ+ラウンジチケット900円)x3回分=15,300円

例3)第2回2コマ分と第3回4コマ全部参加の場合
…1,050円x(2+4コマ分)+ラウンジチケット900円x2回分=8,100円

猫さんと暮らしているかたでも、意外と猫のことをよく知らないで来てしまっている人も多いはず。
個人的にはぜひ全て受講して最後に「猫に一目置かれる人間」になっていただきたいなーと願っております。

千葉県内にお住まいのかた、千駄ヶ谷までは通えないというかたでも、ここ浦安で「猫の學校」を受講できるチャンスです。ぜひご参加ください!!


i_nuka10_2【お申込み方法】
nekonoyakatame★jcom.home.ne.jp (★を@に代えて)まで
次の情報をお送りください。

1. お名前
2. ご住所
3. 連絡先電話番号
4. Eメールアドレス
5. 参加を希望するクラス(1から12の数字でご記入ください)

お問合せも受け付けます。同じくEメールでご連絡ください。
Facebookやブログのメッセージ機能やコメント欄でのご質問、お申し込みはご遠慮ください。

一人でも多くのかたのご参加をお待ちしています。  



猫の館ME(http://ameblo.jp/catloungeme/ )では、今現在、既に猫と暮らしているかたにも楽しんでいただけるよう、さまざまな猫セミナー「アカデミア・ディ・ME」を実施して参ります。

パイロットオープン中は、ラウンジをセミナー会場として提供する形で
「猫のための自然療法ナビゲーター」(略して【猫ナビ】http://petgo.p2.bindsite.jp/index.html  )
を全5回の日程で開催し、ご好評をいただきました。

2013年 
5月26(日)「猫のためのフラワーエッセンス」
6月2(日)「猫のワクチンと免疫、他」
6月9(日)「猫のためのホメオパシーとジェモエッセンス」
6月16(日)「猫にキケンがいっぱい!アロマと化学成分」
6月23(日)「しあわせな猫ごはん!と食育」

今後も、猫に関わる様々なセミナーを企画実施していく予定です。
ご案内は、ブログやFacebookページ (誰でもアクセス可)、 (誰でもアクセス可)、などで告知致しますので、要チェックでお願いします!


みんニャで學んでみニャい? by キュー太郎(キウイ)
 ↓          ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

猫の館MEのチラシを設置してくださるお店や場所を募集しております。
ご協力をお願いします。


現在ラウンジ入居のお申し込みは、定数に達しているため受付をお休みしています。
現在の猫スタッフ達が卒業し、枠が空くまでは入居申し込みはできませんのでご了承ください。


スタッフ&ボランティア募集のお知らせ

浦安の保護ねこカフェ『キャットラウンジ猫の館ME』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス