こんにちはKIYOですニコニコ

 

今日は、「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロが監督・脚本・製作を手がけた

2017年・第74回ベネチア国際映画祭の金獅子賞

第90回アカデミー賞の作品賞、監督賞、美術賞、作曲賞の4冠に輝いた傑作です!

 

ネタバレありです。

まさに、ギレルモ・デル・トロ監督の骨頂ともいえる作品だと思います。

彼の世界観が緻密に描かれていて

登場人物がとても丁寧に描かれています。

 

ただのファンタジー映画ではなく

最高のラブストーリーだと思います。

残念ながら、普通の人間では(語弊があったらごめんなさい)たどり着けない

孤独、たった一人で生きてきたからこそ、

唯一、心の底からコミュニケーションを取れる相手と出会ったとき

深い深い愛情、もしくは依存?が生まれるラブストーリーだと思います。

唯一無二のラブストーリーと言えると思います。

 

愛は好きな気持ちの相互通行だけではないと思います。

相手がいないと、生きていけない、そんな強い依存も愛を強めると

私は思います。

 

そして、こんなに美しく、そして人間の闇の部分と善の部分を

むき出しにした作品も少ないでしょう。

悪い人間も、人間らしいんです。

もちろん良い人間も、人間らしい。

とにかく愛があふれている作品です。

 

とにかく、日本では上映がそろそろ終わってしまいます。

 

こんなに良い映画は(意見は分かれるかもしれませんが)

映画館で観ていただきたいと思います。

 

よろしければ、

いいね、コメントお願いいたしますおねがい