今日は臨月前の検診でした♪




こちらはサンリュック地下一階の産科受付です。



待合室は、受付を正面にして左側にあります。






はぁ〜つかれたキョロキョロ




この時期になると
・NRT(赤ちゃんの心音とお腹の張りチェック)
・簡易エコー(赤ちゃんの体重チェック)
・血糖値チェック←Sugar Testで引っかかった為
・ドクターの検診(体重、尿、血圧、内診、診察)

の四本立てとなります。


サンリュックは
産科が地下1階と10階に分かれていて
普段の診察、簡易エコーは地下1階
NRTや精密エコー、出産・入院は10階
と棲みわけされてます。





14時から始まって
終わるのは16時半ごろになるので
終わった後はヘトヘトえーん



特にNRTとエコーで1時間くらいかかり
その間お腹を出しっぱなし&
同じ体勢なので
臨月妊婦にはちょっとしんどいかなぁ笑い泣き







おちびちゃんは
心音も張りも問題なし
体重も二週間前2.2キロと言われてから
今では2.5キロまで成長してるみたい💕ラブ



エコー写真くださいって言ったら
もう大きくなりすぎてるから
うまく写らないって口笛



そうかそうか
もうそんなに大きくなってるのね〜♪




妊婦検診では
「次の検診で産む日を決めましょう」
と言われましたびっくり



わたしは7ヶ月目の時に実施した
Sugar test(妊婦糖尿病を調べる検査)に
ひっかかってしまい
それ以来食事コントロールをしてるのです。
幸い、インスリン注射するほど
ひどくないみたいなので良かったのですが…


ただ、妊婦糖尿病は赤ちゃんに良くないので
予定日過ぎて産まない方がいいみたいで
もし予定日一週間前までに
陣痛が来なかったら
陣痛促進剤の可能性ありますキョロキョロ





できればおちびちゃんのタイミングで
産まれて欲しいけれど
こればかりはちびちゃんのため。


もしそうなったときは受け入れようと思います。キョロキョロ




なんにせよ、いまのところ
なんの問題もなく毎日元気にうごいて
すくすく育ってくれてる
みたいで嬉しいです💕




明日でとうとう臨月に突入✨
(予定日より早めに産むから
もう1ヶ月もないのね…!!!!!)





残り少ないマタニティ期間
大切に大切にすごしていきたいとおもいますおねがい