ボンジュール!おねがい

 

 

妊娠34週を迎え、怒涛の産前旅行を言い訳にさぼりがちだったマタニティスイミングを再開したアミューです。(笑)





 

 

日本の記事でいろいろ調べると、「マタニティスイミングは遅くとも臨月前にはやめておきましょう」と書いてあるので、一応ベルギーでも何週目まで来れるか確認しよう~と先生に聞いてみました。

 

 

「先生、マタニティスイミングは何週目まできていいですか?」

 

 

「40週目までいいわよ♪」

 

 

「え。ほんとに?(40週目ってほぼ予定日じゃん!)

 

 

「ええ。陣痛の予兆があったり病気・体調不良があったりしなければ直前まで大丈夫。」

 

 

 

 

マジですか・・・。

 

 

文化の違いなのか、サンリュックが大学病院だから直前までOKとしているのかは不明ですが、予定日まで参加OKだそうです。

 

 

 

 

 

確かに、クラスにはわたしよりおなかの大きい妊婦さんがたくさん♪

皆気持ちよさそうに動いていますおねがい

 

 

 

 

わたしもマイペースに通えるだけ通ってみよう~と思いましたラブ

 

 

 

ママがリラックスすると、おなかのおチビちゃんもうれしくてたくさん動いてくれる感じするしね照れドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

Au revoir~

 

アミュー