こんにちは♪



ベルギーに来てちょっと困ったことは、



「薄切り肉がどこにも売っていない!(涙)」




ということ。







スーパーにあるお肉は
どこを見渡してもかたまり肉ばかり…。





それもかなり特大サイズで、2人で何日で食べ切ろう〜というレベル笑い泣き





日本人が多く住むストッケルという街では薄切り肉をしてくれるお肉やさんがあると聞いていたのですが、わたしはオーデルゲムの近くに住んでいるので、電車で30分肉を買いに行くにはなにせ遠い〜。






そんなこんなでストッケルのお肉やさんには一度行ったっきり、なんとかかたまり肉を日々料理していました。




そしてつい最近、先輩奥さまがとあるところからオーデルゲムにも薄切り肉をしてくれるお肉やさんがある♡という超超超貴重な情報をシェアしてくれまして、さっそく行ってきました〜ラブ




ベルギー生活では情報源が少なく、ブログと奥さまの口コミで生きてます〜♪先輩奥さまからほんとうに色々教えていただいていてありがたいですラブ



そこがこちら!




ちょっと太陽光が入りすぎていて見にくいですが、Slagerij Franciesというところです。


Demey駅にあるカルフールのマーケットから徒歩五分のところにあって、アクセス良好なのも嬉しいです照れ




ストッケルのお肉やさんもそうだったのですが、お肉屋さんではよくその場で作ってもらえるサンドイッチが売っています。Taretareという、生肉ミンチをサンドしたものにいろんなソースや野菜を乗っけてかぶりつきます。



ストッケルのお肉屋さんで一度食べたのですがこれが最高に美味しいのですおねがい
新鮮な肉のうまみとフレッシュな野菜がジュワー♪🍖




オーデルゲムのお肉屋さんのサンドイッチも美味しいみたいで、こんどトライしてみようと思います〜♪





あ、ちなみに、店員さんもすごく親切でお茶目な人たちで、「しゃぶしゃぶ」というと通じますよ〜♪





それでわ〜♪



お肉屋さんの情報





Chihiro