超VIPの挑戦!? ②(VIP待遇とは) | 24時間働きます!?

24時間働きます!?

たのしくて、おもしろくて、ちょっと涙する旅がだ~い好きなTour Conductor, Cathy の添乗Blog

ちょっとあわただしくて、

 

前回の続きが遅くなってしまったあせる

 

 

 

さてさて…

 

超VIPの翌日は自由行動で、行動力のある奥様が仕切って、

 

有楽町から銀座へ出向いてお買い物、

 

銀座線で渋谷に出てスクランブル交差点を見学、

 

ガイドブックと私が作った地図をにらめっこしながら、

 

かなり活動したと嬉しそうに報告があった音譜

 

16日の土曜日、私は二人をお迎えにホテルに行くと、

 

大きなスーツケース4つと小さなスーツケース2つ、

 

ああ、そうだった、こんなにたくさん荷物あったんだ…ガーン

 

箱根2泊分は大きなスーツケース1つ、

 

細かいものは小さなスーツケース1つ、

 

私のこの日のお仕事は、お二人を箱根に送って行くことニコニコ

 

翌日の箱根観光は彼らだけガーン

 

翌々日の移動はお迎えなしで自力で小田原に行き、

 

新幹線に乗って京都で下車し、自力でホテルへ行くガーン

 

…これって、日本初めての外国人にはかなりハードルが高く、

 

 

「高い料金払っているのにサービスがわるい!」ムキー

 

 

まあ、そうお怒りになるのはごもっともだと思う滝汗あせる

 

 

 

彼は私に「ずっと一緒に同行してほしかった…」

 

そう言って悲しそうな目をして、別れ際にハグしてくれたえーん

 

チャーミングな奥さんはさらに強いハグで私を抱きしめながら、

 

「物分かりの悪い旦那と二人だけなんて不安よ…」ショボーンあせる

 

とつぶやいたえーん

 

 

 

インバウンド業務をして感じることは、中間のAGTがいると

 

とても良心的なシステムで手配が行われているようには思えず、

 

今、問題になっている政治家の裏金疑惑と同じように、

 

どこかで変な形でお金が動いているように思えてならないドクロ

 

やっぱり、このクラスの超VIPはタクシー必須、

 

少なくとも移動時のアシスタントはつけるべきだと思う滝汗あせる

 

 

今年初めてのお仕事、私は◎かな…爆  笑音譜