日本だと、痛みを表す時、アッとか、ウッとか控えめに口にしますよね。

歯医者だったら左手あげるシステムとか。不安パー


病院で、茶色い液体で雑に消毒されてる時、めちゃくちゃ痛かったんです。

なので、

アーォ!!って言って、

インド人にも伝わるように痛みを表現していたことを思い出しました。

バホットマイケルジャクソン。泣き笑い


昨晩、虫の息のマイケルがたどり着いたホテルは真横にスーパーがあるアチャー立地だったのでした。ひらめき




ホテルのWi-Fiもボフタッチャなので、こんな動画もあげてみたりして。

甥っ子が大好きなヌテラ祭りやってる。



雪の花、独特な味。

何このキャッチコピー&説明、バホット笑った。泣き笑い

思わぬ楽しみをダンニャワード。


買ったもの、主にフルーツラブラブ


生ライチがハピネス味です。ニコニコ

緑の実はnot so アチャー。硬くて酸っぱい。煽り


インドのアイス、大好きピンクハート

60ルピーなので日本とそう変わんない気がする


バホタッチャなもの食べて、インドのやば色薬を飲んで、のんびりごろごろ大人しくしています。

痛みは昨日より随分アニッチャしてる。グッ


血塗れのズボンは捨てました。

衣類、服飾品など行く先々で捨てたり、あげたり。

マラジは布とアクセしか身につけてなかったけど超イケてたな。


スーツケースは、チェックインカウンターで測った時は、16キロ。

またも壊れつつあるので、針オームせねば。🪡🧵


全旅行者に教えてあげたい、これはいいものだ!

楽天で「持ち運びクローゼット」と検索してみてねビックリマーク



目の前にケンタッキー。私はベジタリアンなので見るだけ。



大聖堂が近くにあるらしい。

ビーチにも行ってみたいなやしの木


南インド料理はとても楽しみよだれ