浜に群がるカモメたち | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

今朝の舞子浜。

雨がやんでから遅めのお散歩です。

マスクが暑苦しくて、口の上にブツブツができてしまいました。

 

 

 

おなじみのジャンボフェリー。

 

 

いつもと違います。なにかボツボツと見えるのは何でしょう。

 

 

 

カモメたちでした。トンビも一羽混じっています。

 

 

 

防波堤へ行ったり来たりするカモメもいます。

 

 

 

野鳥保護立ち入り禁止内には、コアジサシがいるかもしれません。

けれども、ここからはわかりません。

 

 

 

近づかないようにぐるっと周ると

こんなにいっぱいいました。

遠くからどんどん飛んできます。

 

 

トンビが飛ぶと、カモメは一応 ふわ~っと 飛んでみせます。

 

 

 

リーダーが一声鳴きます。

 

 

 

 

『さすがに ひとりかもめ がどこにいるのかわからないな』 と 思っていたら

一人だけ飛ばないひとがいます。

 

 

う~ん、おしっぽも割れていないし、〇もない。

 

 

 

こちらの方かしらん。

 

 

 

ここにいました!

 

あまり、浜には来ないカモメたちですが、今朝は なにがどうしたんでしょう。

おしえてパパイヤ。