ついに10年目に突入した私が愛してやまないファンデーション | カラコロキレイ
2018-09-22 22:05:48

ついに10年目に突入した私が愛してやまないファンデーション

テーマ:●メイク
 
ファンデ秋冬仕様に変えました!!
 
とか言ってまたマキアレイベルだけど(笑真顔ビックリマーク
ホント好きすぎる。
 
まず量がちょうどいいのよ。季節ごとに変えられるし。
 
 
そして小さ目だから季節ごとにカラーも変えられちゃうというのがやめられない理由のひとつ。
 

 

もう10年目!

 

 

ファンデハーフ単品 2263円⇒1,980円
ファンデハーフ+パウダーセット 6185円⇒2,980円
 
 
 
 
10年同じファンデ使うと思わなかったです。
色々浮気しますよ?有名どころも
addictionとかLUNASOL、CHANEL、HELENA・・・このあたりも用途に分けて買ったりします。
 
が!!!
 
マキアレイベルのクリアエステヴェールだけは
ストックしとかないと落ち着かないの。
 
 
化粧の枠を超えて、美容として外せないのよ。
このコスパは最高にいいです。
 
 
 
 

マキアレイベルのファンデーションは基本白め。

だけど秋冬はピンクナチュラルが好き

 

 

 

鉄板ファンデに出会えない!

ファンデジプシーだった私に終止符を打ってくれたファンデーションなんです。 こういうのひとつ持ってると、逆に色々他のファンデーションも試せるからいいtu

 

 

愛用してる理由はたくさんあって

1肌がめっちゃキレイに見える 

2カバー力&保湿力が高い

3安い

4量が少ない

5SPF35で美容液成分が多いので乾燥しにくい

 
 
 

だったんですが!!!!

おととしリニューアル!

さらにパッケージデザインも変わりました。。

 

好き♡

 

 

 

リニューアルしたのに価格は据え置き♡うれしい

何がリニューアルされたかというと、

 

1シワ、毛穴、くすみをカバーする2種類のパウダーが追加

2美容液成分が68種類に増えた

3近赤外線カット、ブルーライト、大気汚染物質に着目

 

 

この3つだそうです。

 

 

 

 

何が変わったのかは過去記事引用しますねdokin-chan★

 

左:新ファンデ ナチュラル

右:旧ファンデ ピンクナチュラル

{DC70B751-A82E-4EB5-B2B1-7086A1B35AB5}

 

 

で、塗り塗り・・・・・

 

{5AA2D189-AC34-4218-B72C-D4A4830F181A}

 

 

って多ぉっ!!あせる

出しすぎってやつですよ。ちょっと。

 

 

ティッシュオフして塗り塗り・・・・

 

{88A47055-4B8F-4EA6-93FC-9740ADE0C6C7}

 

 

うん。わかりづらい。

ジーッ

 

 

 

でも肉眼だとはっきりわかる。

新ファンデのほうがツヤ感アップしてて、厚塗り感が減ってるの。

 

 

カバー力が減ったというより、ツヤ感で光反射でハリが出てる!!

 

 

これねぇ、ほんとお肌で試してほしい。

ハリ感、今回のリニューアルでかなりアップですよ。うれしいツヤ肌命な私には。

 

 

 

 

 

今回のリニューアルで、大人の肌特有の黄色く濁ったような肌「黄ぐすみ」や「ハリ」に特化した成分をたっぷり追加したそうなんだけど、

 

大人の肌特有の黄色く濁ったような肌。。。って。。。

 

 

うぅぅ。。。。。なんか悲しい。この表現。

でもわかる(笑

何を隠そう、隠れてないけど私も立派な大人肌。

 

黄ぐすみあるあるーーー

ばっちりあるーー

あるあるーーー

 

それとか、ダメージケアまでしてくれるんだとか。

 

 

 

 

で。

今美容業界で注目されてるのが「紫外線カットだけでは足りない」ということ。

 

 

 

 

コラーゲンを破壊して、紫外線の5倍も降り注いでいる近赤外線。

スマホやLEDとかから発せられてるブルーライトはなんと!色素沈着&黄ぐすみを招くらしい。知らなかった!

 

 

 

 

ここまでケアしてくれるファンデーションってある?笑

スゴイ。。。

 

 

 

この値段でこの質は、他になっかなかないんです!!ほんと。

 

見て!

こんなにコンパクト!

{301AAA37-872B-4114-A1F3-B3B11B57BE49}

 

 

だからシーズンごとに、ファンデーションも変えられるんです!

 

 

 

これって、めっちゃ大事ena

季節によってお肌の色って全然違うでしょ?

 

 

あと洋服も違う。

秋冬は私の場合黒やグレーが一番多いので、いつもは血色の良い「ピンクナチュラル」にするんですが、今回は夏にした日焼けが残ってるので、「オークル」にしましたよ。

 

 

 

どんなファンデかは前に記事書いてるので以下引用ですが

 

何だかんだ言って、1番出番が多くて、1番長くリピートしているファンデーション!

 

確実に肌が綺麗に見える。

 

マイナス5歳、いや、それ以上かもしれない。

 

 

ツヤ感ナチュラル感保湿力、全てばっちり!

 

カラコロキレイ

この写真もそろそろ変えないとなー。

だいぶ昔の写真になってしもーたー。

 

今や、やつればばあだよ。

シミシワたるみってこんなにも老けさせるんだと実感。

 

 

撮りなおす勇気!!

まだないwでも撮らなきゃ。

 

 

元々このブログの読者くららさんから教えていただいてからというもの

何度リピったかもう分からない、溺愛の美肌ファンデ!!

塗るほどに肌の調子が良くなる気がする。

 

 

他のファンデは、メイクを落とした時に一気に肌が老けるというか、極端に乾燥したりごわごわしたりすることもあるけど、さすが薬用!落とした後の肌が調子いいんです!!

 

 

ヒアルロン酸とコラーゲン、プラセンタ配合で美容成分62%!メイクをしているのにパックしてる状態。

ファンデーションをつける前と後では、つけたあとのほうが水分量が5倍もアップしているというすごい実験結果もあるんですビックリマーク

 

 

別名:美容液ファンデ

 

SPF35で紫外線防止効果バッチリだし、凄いのがプラセンタ配合!

ファンデーションをつけている間中ずーっと美容成分が浸透し続けて、メイクしながら美白効果まである!

 

それを象徴するのが、クレンジング後の肌です。

 

メイクを落とした時の肌のぷるぷる感には感動する。

 

冬って他のファンデ使うとなんか肌がつっぱるし乾燥する気がするんだけど、1日中化粧してた割にはしっとりしてるんだよね。

 

間違いないねこのファンデは。

私の中で完全に鉄板ファンデとして定着してます。

 

何しろ自然!

ツヤっぽい。

素肌っぽい。

肌が疲れない。

 

まるで美容液。

 

すっごくしっとり。

 

使用感はBBクリームに近いんだけど、もっと自然なカバー力がある。

 

 

どんな色か分かりやすいように、黒いシートの上にビューっと出してみました。

なぜかナチュラルだけ失敗(笑)

カラコロキレイ

 

私は色が白いほう。

マキアレイベルのファンデーションは、全体的に白めだと思ったほうがいいです。

ナチュラルも他のメーカーのものより白めです。

 

 

お肌に乗せると・・・・

カラコロキレイ

 

なんとも分かりづらい(笑

 

 

 

見て!!

凄いカバー力なのに自然でしょ?

使用カラー:オークル

カラコロキレイ

 

この公式サイトでも実験してるけど、

こういうのってほんとなの??って思うことが多い。

 

大げさなんじゃないかと。

 

ということで。

同じ実験もしてみたw


カラコロキレイ

完全にではないけれど、アイライナーで書いた偽シミがほとんど消えました!


 

カバー力のある自然なファンデってほんとなかなかないんですよ!

それが一番必要だったりするんだけど。

 

ぜひぜひ!値段的にも試してない人はこのチャンスに試すのほんとオススメします音譜

 

 

 

そしてプレストパウダーdokin-chan★

一応前に買った時のレポのっけときます♪

 


 

機能はすっごいいいんですよ。

 

メイクしながら美白ケアが出来る優れモノ!

 

なんとビタミンC誘導体が入ったお粉なの!

メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防いでくれる効果があるんだよ。

 

SPF14でパウダー自体にも紫外線防止効果があるからメイク直しはこのパウダーだけで完璧。

 

う=~ん、でもマット。

個人的な好みですけど、リキッドが素敵なツヤ感を出してくれるのに、その上にこのパウダーを塗るとせっかくのツヤ感が薄れてしまうというか・・・

 

 

乾燥しにくいのに崩れにくいし、使用感はかなり軽め。

しっかりカバー力のあるクリアエステヴェールのリキッドファンデと合わせるとちょうどいい重さ。

 


自然な素肌感のあるマット肌を作りたい人にはとってもオススメ♪

 

やっぱりあたし的には、レイチェルワイン のパウダーが一番しっくりくる。

このツヤ感好きなの。

 

 

 

矢印右マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール  

ファンデハーフ単品 2263円⇒1,980円
ファンデハーフ+パウダーセット 6185円⇒2,980円

 

カラコロキレイ

 

DHCメイク最新記事!

DHCメイクのワザ目次