ストレスからくる肌トラブルにはAYURAが効く! | カラコロキレイ

ストレスからくる肌トラブルにはAYURAが効く!

やっぱり好き♡




こないだいってたやつ。

芸能人やモデルさんに人気のアユーラから出てるお試しセット。

使ってみたのでレポ。





今回私が購入したのはモイスチャライジングプライマーWと、私の一番好きな入浴剤、メディテーションバス。

この2つのお試しセット。

{4675CE4F-5929-4BA7-89C0-55F2AB93F45D:01}

矢印右ファーストアユーラ 1,242円

モイスチャライジングプライマーW + 入浴剤





芸能界では、平子理沙さんや梨花さん、優木まおみさんが愛用してることで有名だけど、私個人としてはぜひ「ストレスが溜まってる人」に使ってほしいのがAYURA!




もう癒されるのなんのって!




入浴剤はもう4年くらい切らしたことが無いくらいの超愛用品なんだけど、今回スキンケアも気になってたので「スキンケア×入浴剤」のセット商品を買ってみたわけさ。



ちなみに、

私が今回ぽちったのはモイスチャライジングプライマーWと入浴剤のセットですが、他にもいろいろセットがあるので一応リストにしておきますね。



○ファーストアユーラ 1,242円

モイスチャライジングプライマーW + 入浴剤


○ファーストアユーラ 1,566円

モイスチャライジングプライマーWA + 入浴剤



○ファーストアユーラ 1,188円

fサインディフェンス + 入浴剤 【ニキビ対策】



○ファーストアユーラ 1,188円

fサインディフェンス + 入浴剤 【敏感肌】



○ファーストアユーラ 1,118円

fサインディフェンス + 入浴剤 【乾燥敏感肌】






AYURAといえば、表面的に肌トラブルを治すというよりも、もっと体の声を聞いてくれる数少ない化粧品ブランド。



五感に響く化粧品なんです。




肌は「心の鏡」と言われるからこそ、

肌・カラダ・心

を整える必要がある。



そこでまず、心からアプローチをしてくれる。

漢方などを使って、心をほぐすことから始まり、こだわった原料でお肌にアプローチ。



日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!元サッカー日本代表の宮本選手も遠征先にもわざわざリラックスするために持って行ってるんですって。



超有名ブランドなので、知ってる人も多いかもしれませんが、知らない人のために一応詳しめレポね。




1メディテーションバスα1



まず!

入浴剤!



これほんっと凄いあせる



瞑想風呂とはよく言ったものだ。




お気に入りというか、溺愛というか・・・「無いと不安!」っていうくらい好きな入浴剤はあと


出産祝いに友達から貰ったんだけど、それからどっぷりハマってしまった。




王冠キングオブ癒し系入浴剤。



カラコロキレイ




私はもったいないからと最初のうちは週末だけの楽しみにしてたのですが、なんせ旦那もゾッコンハート

違う入浴剤を入れておくと決まって「あれ?今日は瞑想のやつじゃないの?」と毎回言うくらいなんですよね。




y’s好きな理由トップ3y’s


1ストレス吹っ飛ぶ

2香り良すぎる

3湯冷めしなくて寝付きがよくなる





もう何と言ってもこの香りヤバ~いビックリマーク

いやー。本当、この香りって他にはない香りですよねはーと



禁断症状出ちゃうぐらい好き。

よく男性がシャンプーとか石鹸の香りが女性が好きとかいうけど、「これのこと言ってるんじゃない」ってくらいイイ匂い音符



嬉しいのが、洗濯物が超~イイ匂いなの!!

普通、入浴剤を入れた残り湯使って洗濯すると、なんかちょっと臭くない?


このAYURAの瞑想風呂の残り湯使うと、そんじょそこらの柔軟剤使うよりよっぽどいい匂い。口コミでも、この入浴剤を使った翌日は必ず洗濯に使いますって人が超多い(笑



美容院のシャンプーって感じの香りかな?



洗面所までもしばらくこの香りでいっぱいになるんだよね。次の日まで髪や体からほのかに残り香がするくらい香りの持続性が凄いのよ。





リラックス効果もハンパない


一度使用すると、ずっと記憶に残るヒーリング効果抜群の入浴剤ほし


心が「」になる。



香りの精神面に及ぼす効果がこんなにすごいものだとは…というのを実感できる、評価が高いのがうなずける
スバラシイ逸品。



妊娠中のストレス緩和に効果大だし、育児疲れや職場のイライラにもゼッタイ効果ある。




イライラしていることがフッ飛びますジャンプ小

この入浴剤でお風呂に入った日は、寝付きがいい気がする。だってほんと不思議なくらい頭がすっきりするんだもん。



さすがAYURA様様!!



平子理沙さんもそりゃあ愛してやまないワケだわ。


瞑想風呂というだけあって、AYURAがオススメするやり方があるんです。



リラックスする入浴法 瞑想浴

瞑想の鍵は、お湯の浮力と呼吸にあります。まず、呼吸に意識を集め、お湯の浮力を借りながら全身の力を抜き、ゆったりとリズミカルに呼吸を続けます。


1

38℃~40℃のぬるめの湯にメディテーションバスαをとかし、湯ぶねにつかります。この時、桃源郷に溶けこんだ自分をイメージしてください。


2

くつろいできたら、目を閉じて頭を湯ぶねのへりにあずけます。腕は前へ軽くのばし、楽な姿勢をとります。


3

息を口から静かに細く吐きながら、からだの力を抜いていきます。お湯に身をあずけると、からだが自然と沈みこみ、腕もだらんと下がってきます。


4

息を吐き切ったら、鼻から静かに息を吸います。浮力でからだがぽっかり浮かび、腕も自然に上がってきます。


5

ゆらゆらと浮遊しながら、吸う息に対して吐く息は2倍くらいの長さで、ゆっくり呼吸に意識を集中します。


これを続けていると、いつしかお湯と皮ふとの境がなくなり、お湯にからだが溶けこんでいくような感覚がおとずれます。充分にリラックスして終了です。



これやると思わず長湯しちゃうのよねsei


キャサリンはシワも消えるというピンク呼吸をしながら入ることがおおいかな。

sayuピンク呼吸やり方





お風呂上りのカラダと頭の軽さに驚くよ。



カラコロキレイ



この瞑想風呂、2層になってて、よく振ってから浴槽のお湯に容器横のきざみ1目盛り分を溶かしていれるっていうもの。


ぴゅ~っとお風呂に入れると乳白色のトロトロのお湯になるよ。


とろとろだから乾燥しなくてお肌もしっとり。


ボトルデザインもツボだしはーと


コスパもなかなかなんです。

12回で1890円。


この効果と香りからすると全然納得。

ただ、12回じゃあっという間になくなっちゃうのよね汗


こないだ、ジャンボサイズが出てるのを今更ながら知ってしまったけど。


永遠の定番として存続してほしいなぁ。





1モイスチャライジングプライマーW1




そして今回初めて使ってみたモイスチャライジングプライマーW。


また香りがたまんないんだわ♡♡♡


私の鼻がイカれぽんちでなければ、入浴剤とスゴイ似た匂い。

東洋系の自然な香りはアユーラならではですね。



これを見れば香りが想像できるかな・・・・

って、できるかいっ!



私はシダーウッドやムスクが大好きな香りなので、残り香が好きってことになるのかな?




癒し系~はあと



それにしても、オールインワンって楽だわ~。



子供2人をお風呂に入れてると、お風呂上りはそりゃもう~時間なし!

自分は真っ裸で、とりあえず子供たち二人をタオルで拭いたら、ささっとタオルを体に巻いて「待て~」いと着替えを嫌がる子供たちを追いかけながら着替えをさせる。


ミルクを作ってあげてから、自分もおパンツを履いたり髪の毛拭いたりと。。。


その間に顔、何もしないと完全に乾きます。


かっぱんこ。



なので普段は、お風呂上がりの「数秒」など、ふと空く「数秒」を狙ってバシャバシャと化粧水をし、余裕があればマスクをしながら子供たちを着替えさせる感じ。


落ち着いたら乳液やらオイルやらで整える。




化粧水はなんとかできても、マスクができなかったり、乳液まで時間が空いてしまうと。。。



やはり、かっぱんこ。



最悪、全忘れもありますね。




だからこのモイスチャライジングプライマーは1本で化粧水&乳液の役割を果たしてくれるので、すんごくありがたい。






使用感や感想はというと。


見た目乳液






とろっとしてます。
使用感は、まさに化粧水&乳液(笑


水分多めの乳液という感じです。



高麗人参など漢方が入ってるので、塗った後しばらくほわ~んとお肌が温かく感じます。









肌なじみはかなりよく、のびもいいですね。

かなりの浸透力で、瞬時にもちもち肌になります。




で、数分後にはしっとり感を残しつつもサラサラした肌に。

たとえるなら、化粧をした後のお肌。



敏感肌気味の私でも全く刺激は感じませんでした。




ただ、これ1本だと保湿力が足りないですあせる

塗った後はしばらくもっちもちでしっとり、そのあとしっとりスベスベに変わるのですが、翌朝まで持続するほどの保湿感がない。


なので、「風呂上がりのとりあえず」として使って、寝る前に保湿クリームやオイルを足したりしてるんです!





皮膚科医の先生がおっしゃってました。




「基礎化粧品は、それぞれに違う機能があり、アプローチも違う。

化粧水は水分補給。乳液は蒸発しないようにふたをする。なのでそれらを1本にまとめるには、何かしらの機能をあきらめなければならない。



しかし、時間がなくてケアを怠ったり雑になってしまったりするときは、オールインワンほど優秀で効果的な化粧品はない。


オールインワン化粧品を使った後に時間が作れてから乳液やクリームを重ねるという使い方がとても有効。とにかく何もしない日を作らないことが大事」





私今まさにその使い方をしてます。



なので、時間が無い時に使うために我が家に1本ストックしときたい。サンプルではなく現品購入したいなと思わされました。



入浴剤同様、アユーラさん、心をほぐすハンドマスクを提唱してます。



ツボ押し&深い呼吸をしながら、このプライマーを塗っていくんです。

まさに心のアプローチを忘れてない!





いや~癒されました♡やっぱりいいわ。
他の商品もまた頼んでみようっと♪



○ファーストアユーラ 1,242円

モイスチャライジングプライマーW + 入浴剤


○ファーストアユーラ 1,566円

モイスチャライジングプライマーWA + 入浴剤



○ファーストアユーラ 1,188円

fサインディフェンス + 入浴剤 【ニキビ対策】



○ファーストアユーラ 1,188円

fサインディフェンス + 入浴剤 【敏感肌】



○ファーストアユーラ 1,118円

fサインディフェンス + 入浴剤 【乾燥敏感肌】