益若つばさちゃんテク☆潤うお肌☆久本雅美スッピン | カラコロキレイ
2010-12-16 16:39:51

益若つばさちゃんテク☆潤うお肌☆久本雅美スッピン

テーマ:●美肌・美顔裏ワザ

いとうあさこさんの整形メイク に続いて紹介されたのが、過去に放送された益若つばさちゃんによる久本雅美さんのギャルメイクsei



これまたスッピン全然変わらず。



カラコロキレイ

凄いな~ジーッ



化粧前の化粧水パッティングの回数にこだわりがあるんだとか。




つばさちゃんのお勧めする回数が


年齢×3倍



多っビックリマーク

90歳のおばあちゃんだったら270回か。




つばさちゃんによると


化粧水はただつけるだけではダメ!


年齢×3倍くらい丁寧にパッティングしてこそお肌が水分を吸収してくれるっていいます。




ちなみにキャサリンの付け方は前に記事にも書きましたが

sayuお肌が潤う!オススメ化粧水のつけ方★



パッティングの回数というより、化粧水を最低3度塗りして手の感触で潤ったと感じるまでつけるのが基本です。



もうお肌の水分満タンだよ~とお肌が反応するまでつけると、翌朝までしっとり。化粧ノリも変わってくるからです。




益若つばさちゃんは、回数以外にももう一つ目安があるといいます。


それは音の合図



カラコロキレイ


手にお肌がくっつくようになると音がぺたぺた⇒シュパッと音が変わってくるんです。これが「お肌がふっくらした証拠」。



手段はどうあれ、お肌に充分水分を行きわたらせることは本当に大切です。



まちゃみさん、こうなりました


カラコロキレイ

カラコロキレイ


可愛い(笑




戻る目次へ戻る





キャサリン♥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス