ダイエットにはどっちが効率的?食事前のお風呂? | カラコロキレイ
2015-04-30 10:10:33

ダイエットにはどっちが効率的?食事前のお風呂?

テーマ:ボディ・ダイエット裏ワザ

>>>バスタイムでダイエット



先日、同じ質問があったので過去記事再アップします~٩(ˊᗜˋ*)و



まいさんから質問がありました。


「お風呂って食事の前と後、

どっちがダイエットに効果的なんですか?」




それねぇ、ちょうど色々考えてたとこなのよ!


食事前と後の入浴、どっちがダイエットに効果的なのか?





答えは


どっちも効果的(笑)





食事前の入浴



というのは、食事前に入浴すると「白湯ダイエット 」の原理と同じで、

体温が上がると血流も良くなり代謝が上がるのはもちろんのこと、

何よりも内臓の機能が活発になるの84



冷え切った体に比べて、温かい体は食べ物の消化に重要な胃腸の働きも良くしてくれるから消化が良くなる!食べた物もスムーズに消化してくれるからダイエットに効果的heart




さらにはお風呂に入る自体、すごくカロリーって消費するんだよね。



一石二鳥の効果が入浴にはあるんですポイント





食事直後の入浴


食事直後は入浴は控えた方がいいですNG


食べた直後っていうのは、食べた物を消化しようと内臓は働きまくりです。とくに胃腸関係はもの凄く活発。そんな活発な時にお風呂に入って体温を上げてしまうと、内臓全体、そして皮膚の表面に血流が分散してしまうので逆効果。

せっかく胃が活発なのに、その働きを弱めてしまうんですね。






食事後、1~2時間後の入浴



食事後少し経ってから入浴することのメリット。

それは食事前と重なりますが、今度は食べた物の消化を良くしてくれる。内臓の機能は体温が低いと低下してしまうので、温かくすることで代謝が良くなるの。


腸は体温が40℃以下だと動かないし、温めると消化機能も高まるうえに便秘解消にも役立ちます。



あと、昨日「夜○時以降に夕食を食べると太る!! 」で記事にしたように、脂肪をため込まないためには夜ごはんは8時までに食べた方がいいっていう結果になったのは、普通にしてると消化にそれだけ時間がかかるから。でも、お風呂に入って内臓が活発になれば、さらに脂肪をため込む時間までに消化することを助けてくれる。



ちょっと食べすぎちゃったなぁっていう日や、夜ごはんが遅くなってしまった日は、食事後の入浴の方がダイエットには効果的です。





と、いうことは?



食事前と後、両方入ればいいんじゃん!!


ってなるよね。

そうなんです。

どっちが効果的というよりも、どっちも効果的なので食事の前後両方入ればいいんですはーと。



でもさ、フツーそんな時間ないでしょ?


そこでキャサリン考えた。



うーーん、うーーーん・・・


考えるキャサリン



ぽっaya

思いついちゃったハート




要は体温を上げれば代謝と消化力があがるわけでしょ?

前に肩こりがひどくて整体に行ったとき、言われたの思い出した。



とにかく内臓を冷やさないで!

「お風呂」か「カイロ」で内臓を温めてください。



カイロ!!!!




人間ってさ、心臓や胃や、生きるのに大事な器官を守ろうと、血流が内臓に集まるわけよ。だから寒い冬の日、血液が胴体部分に集まってしまうから、手足が冷えたりするのね。



だから内臓を逆に温めてあげると、その血液が体全体に巡ってポカポカするんですメラメラ




カイロで内臓温めることが出来る!


というわけで、キャサリンここ何日かカイロを「」か「お腹」に貼ってます。




めちゃめちゃ調子いいんですけど!


手足の冷えも良くなってきたし、肩こりも少し楽になってきたよ。

まだ試して数日しかたってないのでダイエット効果は分からないけど、血流が良くなってることは間違いないので、代謝が上がってると思いますtu




heart結論



お風呂は食事前、食事後ともに効果あり。

ただしご飯を食べた直後は避けるべき。


お風呂に入る時間がない時や、食事前は

カイロでも温めて代謝アップが可能




こっちにもたくさん裏ワザ載ってますdokin-chan★
ハートバスタイムでダイエット

ハートボディ・ダイエットの裏技集


sei


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