ホイールの傷も修理してみたい。しかし小さな傷が広範囲にある。きっちりやろうとするとパテで傷を埋め、ホイール1本を全塗装となる。一番やりたくないパターンだ。完璧な修理よりも、部分的な修理で傷が目立たなくできればそれでよいので、その路線で行ってみたいと思う。

よく見るとタイヤにも小傷がついている。サイドウォールは弱いのであまり気持ちのいいものではない。




アルミホイール用のパテを見つけたので買ってきて、塗って乾いた後削ってみた。これだけでもかなり分かりにくくなった。





スポーク側も同様。十分効果は現れたが、もう少し目立たなくできればいいのだが。





アルミホイール用のシルバーを持っていたので皿に取って筆で塗ってみた。微妙な進展が見られたかなという程度。





それならば前回同様プラモ用のエアブラシにとってパテの部分だけ塗り、仕上げにクリアーを吹いてみた。何ということでしょう。一部を除いて殆ど分からなくなったではありませんか。







スポークの部分も多少傷が分かるが、それでも最初と比べると随分良くなった。数週間後にコンパウンドで磨いた。




目立たなくするのであればこれで十分だと思うので終了とする。気に食わないと思うようになれば、もう少し丁寧に再修理してみたいと思う。



嫁からのコメント「君は新品ホイール(新品タイヤ組み)を買ってきて交換しょうとは思わんのかね」




ではではニコニコ