チャリティーバザーに参加しました桜



何か行動する事で、支援に繋がらないかなと思ったからですニコニコ



バザーと参加費で2日間、たった6時間で約31万円集まりました。


ある企業の基金を通すと31万円上乗せして62万円の金額が義援金として送られるとの事ニコニコ


チャリティーができる場所と機会を提供して下さる方がおられるからこそ、少しでも何かさせていただけるのは有難い事です。



アメリカにいる同期から電話があり、名取市にいる家族を亡くした18歳の今年大学生になる青年をTVで知り個人的にでも援助させてもらいたいといてもたってもいられない様子あせる
又日本政府がアメリカからの原発事故処理の援助を断った事を嘆きに嘆いてました。



同じ州にいるもう1人の同期は、折り紙で鶴をせっせと折っています桜
一羽2お金で買ってもらい義援金に全て回すそうです。



仙台市にいる同期の1人は中学校の校長で幸いにも生徒は全員無事で卒業式を終える事ができたと連絡がありました。


私の直接の知人、友人達は無事でしたが、その先はたくさんの方々がさらに大変な状況にあられる事でしょう。


チャリティーバザーはこれからも開催される予定で参加はもちろん他にやらせていただきたいと考えています。