1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月19日

ネコ脱出夏の陣が終わり秋へと走る!!

テーマ:ネコ脱出
【9月の客演祭りが終了!そしてコラボ公演へ…♪】

みなさま、こんにちは!!
嵐のような台風も過ぎ去り、やっと秋晴れ!!

…かと思いきや、真夏日再来したかのように暑かったり…(;_:)

なかなかお天気が安定しない今日この頃ですが9月もあっという間に後半戦に突入しようとしております!!

そんな中、劇団員の客演祭りがひと段落しました!!

主宰・高倉良文、出演の「ガラ劇さん」の「人魚秘め」。
劇団員・杉田麻由香、渥美千春、出演の「チプコ劇場」さんが参加されたオムニバス公演「始まりの扉」
無事に千秋楽を迎えることができました。

また劇団員・橋本沙織がメンバーの1人として活動するセルフプロデュースユニット「Pop★FRAVER」による年内最後の主催Liveも無事に終了しました。

それぞれの場所にエールを送ってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

ネコ脱出の夏がようやく終わりました!!

ここからネコ脱出、10月コラボ公演に向けて、全開で駆け抜けて参ります!!
そんな中で、ネコ脱出スピンオフ作品の宣伝動画が出来上がりました!

「西成の虎」のスピンオフ作品「虎への道」

桐生刑事の知られざる過去の物語…。
ここでしか見られない貴重なお話です!!

▼Youtubeに宣伝動画を公開中!▼

https://youtu.be/BNLi1szO6Y4

※※12日(木)15時の回、13日(金)19時の回は
まだそれぞれチケットがご用意可能です!!

是非とも宜しくお願い致します!!

(2017.09.19)

===公演詳細===

劇団fool×ネコ脱出コラボ公演
 「おろかものニャー!!」

2017年10月11日(水)~15日(日)
@駿河台下スタジオ(神保町)

■公演日程(※チケット状況)

11日(水)●19:00(fool×ネコ脱出コラボ回) ※完売m(__)m
12日(木)15:00(ネコ脱出回)/19:00(fool回) △まだあと少し!
13日(金)15:00(fool回)/19:00(ネコ脱出回) ラスト4枚!!
14日(土)15:00(ネコ脱出回)/19:00(fool回) ※完売
15日(日)19:00(fool×ネコ脱出コラボ回)  ※完売

★スマホ限定企画★
全ステージ動画&写真撮影OK!!

●…初日のfool×ネコ脱出コラボ回のSECRET演目でネコ脱出年末公演作品「全力ボケ」の予告編をお披露目!!

◆ネコ脱出予約フォーム【http://ticket.corich.jp/apply/85086/】

◆劇団fool予約フォーム【http://ticket.corich.jp/apply/85088/】

※劇団によって予約フォームが異なりますのでご注意ください!!
 例えば…ネコ脱出の予約フォームからは「ネコ脱出スピンオフ回」しかご予約できません。劇団foolスピンオフ回のご予約は劇団foolさんの予約フォームからお願い致します!ちなみに「fool×ネコ脱出コラボ回」につきましては、どちらのフォームからもご予約頂けます!

+++ゲスト+++

ネコ脱出スピンオフ回では、

・みやびさん
 ・高野亜沙美さん
 ・猿山智也さん

そして、fool×ネコ脱出コラボ回では、

・新八さん
 ・中山ヤスカさん
 ・増井豪さん
 ・竹田航さん
 ・花田千紘さん

が、ご出演!!!

======

※劇団のホームページでも情報を公開中!是非一度アクセスしてみてください★

◆ネコ脱出公式HP

・PC専用『http://www.the-cat-escaped.net』

・スマホ専用『http://infoneko0710.wix.com/thecatescaped』

■公演&チケット等についてのお問い合わせ 
info@the-cat-escaped.net

※「ネコすとりーむ★」毎月10日、劇団員による月に一度のネット生配信番組!

毎月10日、20:30~21:30にツイキャスとSHOWROOMにて同時配信♪

◆ネコすとりーむ★配信チャンネルはこちら↓↓

【ツイキャス】
http://twitcasting.tv/thecatescaped/ 

【SHOWROOM】
https://www.showroom-live.com/636b91678295
 
ネコすとりーむ★専用HP: http://catescapestream.wixsite.com/catstream
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月18日

今日は何ヵ月ぶりかの休暇でしたよ

テーマ:ネコ脱出
チプコ劇場千秋楽の日でした!!ネコ脱出杉田麻由香と渥美千春が奮闘してくれてました!!本当に皆様ありがとうございました!!お世話になりましたぁぁぁあ(;o;)
スゲー楽しくて、熱くて、泣きました!!
また次回のチプコ劇場が楽しみで仕方ない🎵
そして土曜日はポプフレライブでした!!!
こちらも大盛り上がりしてましたぁぁ😄💪😃
ご来場頂いた皆様、関係各位の皆々様!本当にありがとうございましたぁあ☀✨
こちらもまた来年が楽しみです🎵

さあさあさあ!!てなわけで僕らの出番はここから止まりませんよ

木曜昼の回はまだあります!!!!スゲー短編用意してます!是非とも今のうちにご予約をば

金曜夜もまだほんの数枚あります!!



ご予約をお待ちしてますね🎵✨💪

明日の朝は橋本沙織のショールームがあります!通勤の際にチラリと覗いて上げてくださいませ~🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月17日

凄まじい1ヶ月を過ごしました

テーマ:ネコ脱出
凄まじい1ヶ月を過ごしました!!ネコ脱出の全員がなにかしら成長する月間だったのかもしれません、とにかく大変で目まぐるしくて、人の優しさや励ましに助けられなんとか正気を保ちつつ前向きに駆け抜けれたと思いました、本当に皆様我々ネコ脱出を支えてくださってありがとうございます。簡単に振り返ります!

やはりなんといってもこれでしょ🎵
ザ!アンケート!!
とてもとても皆様に愛された公演でした、ファンタジーと人情劇のコラボは自分自身楽しくて仕方なかった!やはり何よりは素敵なゲストさんに恵まれた事と、劇団員達がとてつもなく成長してくれた事!
優しいお客様方に育てて貰えました。


10月おろかものニャーではあのキャラクター達を復活させて暴れ倒しますね😃
さあ!そしてザ!アンケートが終わった次の日から始まったのがワタナベエンターテイメントカレッジ卒業公演「しだれ桜」でした
こちらはファンタジーとは違い幕末から明治時代の青春群像劇を若い教え子達がテンションMAXで駆け抜けてくれました!!
しだれ桜の下で泣いて笑って汗だくで駆け抜ける教え子達を観て芝居始めたばかりの頃の自分を思い出しました、やっぱりお芝居って良いなぁと、純粋にひた向きにお客様と向き合う教え子達に初心の大事さを改めて教えて貰いました。
演出助手で共に駆け抜けた橋本沙織!ご苦労様です(^ω^)

そして終わってソッコー稽古に合流!徹夜で台詞入れて稽古に行ったのがまだ最近の事なんだなぁと……
ガラ劇人魚秘め
こちらはリトルマーメイドなファンタジーの世界から福島原発を絡めた社会派なガツガツな作品でした!!
すみません😣💦⤵高倉若干病みまして皆様に弱音を吐いたりしてすみませんでした💦💦
それほど神経過敏になる役でした~💧

観に来てくれた方々に支えて貰って走り抜ける事が出来たのです!本当に本当に皆様ありがとうございました!!

そしてまたもやネコ脱出
ネコ脱出と劇団foolのコラボ公演です

短編作品をご用意しました!木曜昼の回はまだ予約取れます!是非とも観に来てくださいませ!
はっきり言います。笑える作品はもちろん!泣ける作品をご用意しました!!10月です!先行予約でほとんどの回が完売したのは劇団員一同ビックリしました、
動揺しまくってすみません💦💦 


さあ
そしてですよ
やっとですよ

気合いで書きました
最新作ですよ! 

全力ボケ~幕末の雨に打たれしボケの花

全力で生きるとは?を考え抜いて描いた人情劇です!史実の英雄と一人の少女がいかなる人情劇をみせるのか!期待はしまくってくださいませ🎵

そして授業に奔走する日々です!審査会、DA 、面接、新たなセミナー案件、新たな依頼、目一杯ありました、スゲー展開だなぁと心の中でザワザワしながらもやる気スイッチは爆押ししてました!
やるぞ!後期!!!!

全力ボケの情報公開も出来ました!凄まじいスピードで劇団員達が作業してくれて形になりました!皆様どうかチェックお願い致します!!



そして劇団員達は客演でもネコ脱出を宣伝してくれてます!!チプコ劇場で荒くれて暴れてくれてます!!面白かった!!頑張って盛り上げてくれてます。

んで、しだれ桜組の卒業式でした!!
2年教えた、彼らにとってどんな2年だったのかなぁと、彼らにほんの少しでも影響与えることは出来たのかなぁと、思うわけです、彼らの未来に幸あれ!!!!


そしてポプフレライブでした!!!もう何年観に行ってるだろう、ずっと変わらず熱く激しくアニソンライブしてくれてる!エンタメライブはいつ観に行っても元気を貰える!!
今年はラストだけど、また来年のライブを楽しみに待ちましょう🎵✨お疲れ様!
躍動感凄くて良い写真撮るの至難の技なのもポプフレあるある(^ω^)

さあそしてー!!!
ネコ脱出の稽古場に帰ってきました!ザ!アンケートから1ヶ月なのに
めちゃくちゃ懐かしくてめちゃくちゃ嬉しくてホッとした
やっぱりホームは
良いなぁと思うわけです。


てなわけで
凄まじい1ヶ月過ごしまして、ここからほんの少し落ち着きます、落ち着き方を忘れてしまったけど、まずはたっぷり寝て、体を癒したいと思います、そしてまた激動に帰ります!この1ヶ月本当にありがとうございました、駆けつけてくださった皆様、愛情溢れるお言葉頂いたり劇団員のショールームが盛り上がったりネコストが盛り上がったり、本当に皆様の愛情に支えられております
だからこそ

まだまだやらなきゃいかん!
という気持ちを持ち続けて走りたいと思います!本当に皆様ありがとうございました!ネコ脱出を宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月13日

年末公演全力ボケ!!詳細発表なりですよ

テーマ:ネコ脱出


ネコ脱出本公演#32冬の年末人情劇

「全力ボケ!!~幕末の雨に打たれしボケの花~」


~あらすじ~
太平洋戦争末期、空襲を逃れて京都の山奥に逃げてきた男大和好助、茶店から出てきた一人の老婆に団子を貰い腹を満たす、ふと、茶店の中を覗くと何枚もの絵を見つける、綺麗なボケの花の前に立つ新撰組隊士の絵、ボケの花を眺め泣き崩れる女性の絵、鮮やかに彩られた老婆の過去に男は次第に興味を抱いていく、幕末の動乱期を生き、昭和まで生きた実在した女性の人情物語。


日程 2017年12月20日~25日

@大塚萬劇場

タイムスケジュール
20水……19:00☆(OP動画撮影回)
21木……19:00(全編写真撮影回)
22金…14:00★ 19:00
23土…14:00 19:00(スピンオフイベント)
24日…14:00 19:00(スピンオフイベント)
25月…14:00(OP動画撮影回) 

料金
前売り¥3800
当日¥4000

☆初日割¥3300
★平日昼割¥3500

リピート割¥3000
高校生割引¥2500

出演
高倉良文
迫真由美
朴贊革
※吉川英夫
杉田麻由香
橋本沙織
渥美千春
船井進

以上劇団員

guest
みやび
高野亜沙美(A - Z O jaya)
川瀬誠(東京ドラマハウス)
吉岡大輔(骸骨ストリッパー/志事務所)
石上卓也
知江崎ハルカ(翠座/Teamかわのじ)
新八(c .c .c)
猿山智也(ソーレプロモーション)
諸岡貴人
大河内美帆
青木駿(OFFICE MIRACLE BOX)
小澤慶祐(キャスティングボイス)
西村優(J-beans)
西宮詩葉(A - Z O jaya)

※中山ヤスカ
船戸慎士(Studio Life)

※中山ヤスカは不定期出演の為に20日22日24日25日の出演となります
※吉川英夫は21日23日他日出演となります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年09月12日

ガラ劇終演しました!反省blog書いてやるぜ

テーマ:ネコ脱出

ガラ劇
「人魚秘め」無事に終演致しました!ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!!

初の現場だったので気合い満点&緊張MAX&人見知りMAXで行った現場でした

そんな風に見えてなかったかもしれませんが稽古参加日数も少なく皆様に申し訳なく日々を奮闘してました、ただ、やたら良い人達に囲まれたようで本当に気を使って優しくしてもらいました、本当に感謝が絶えません

とにかく役がキツかった

稽古初参加の日に

高倉さんは王子の役です、アリエルが一目惚れします
(俺42歳だぜ?!一目惚れされる?はあ?💦)

から始まり

高倉さんはプロメテウスって役です
(映画であったな、てか人間に火を与えた神?壮大な役じゃん💦)

最後に

高倉さんのプロメテウス、悪いですけど東京○力の役なんです、全てを背負って頂いて……
(マジか……だから名前がプロメテウスか……マジか、マジかぁぁあ)

そこから十字架を背負いました

やりかたを間違うとやもすれば完全に悪役になってしまいそうな役でした、絶対にそれは許せなかった

この問題を勧善懲悪みたいに描いた作品を見て少し違和感を覚えていたのでなんとか人間としての弱さと選択を間違えたが引き返せなくなった人間の後悔やもどかしさや罪悪感や謝罪を心のそこから演じたかった

最初から悪に染まろうとしたわけではない、でもいつしか引き返せなくなった、それは、人間誰しもが起こりうる事であり対岸の火事ではなく、誰もがプロメテウスになってしまう可能性があって、もしも自分がその立場にいたらどうだったか?
そんな事を少しでも感じて頂ければと毎日暗い気持ちで役と向き合って来ました 


やはり歳の離れた客演なので芝居の話や役についての意見等は言いにくいだろうし演出家も僕に任せてくださったのでダメ出しもなく、結果一人ぼっちで役と向き合って行くしかなく……それが辛かった


知人友人からも全体の感想は貰えても僕個人への意見や感想は多く貰えずじまいで結果自分が今頑張っていることは実は無意味で他にもっと良い演じ方があったんじゃないだろうかと悩む日々が続きました……
贅沢な事を言っているのは承知の上だし気楽に僕に「あそこもっとこうすればもっと良くなるんじゃない?」と言ってくれる人間関係を構築出来ていない自分の不甲斐なさが招いた結果なのでひどく反省してます、その反省をしっかり今後に活かさないと、要は役者を続けてはいけなくなるからね(;o;)💧

まあ暗い話に聞こえるかも知れませんが性質が基本ドエムなので自分を追い込んで力に変えてるだけだとご安心ください

それだけ神経質になってしまう役でしたし初日は本当に気が狂いそうな位緊張しました

ガラ劇の看板にだけは泥を濡れない、その一心でラストまで駆け抜けました

お客様の評価も高く怪我人出なかったのが何よりでした、自分の役者としての力量も少し計れたので更なる修行と勉強したいと思います!

現場や執筆やらが忙しくてもそれに甘えずまだまだ貪欲に走って行こうと思います

ご来場誠にありがとうございました

執筆にもどります 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月06日

高倉秋の客演は池袋演劇祭だぁ

テーマ:ネコ脱出
さあ、ガラ劇初日の幕が開かれる!!

皆様多数のご予約誠にありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!!
今回ガラ劇は海の世界のファンタジーです!!
切なくて、辛くて、残酷で、そしてメッセージ性が半端ない!!
いわゆる伏線一杯の作品です!!

最近真っ向勝負のドストレート作品ばっかりだったので新鮮で堪らないよ(^ω^)
高倉はどうやらかなり重要な役
頑張ろう!!
久しぶりに綺麗な顔のチェキです!!顔に傷とか紋様とかないパターンは久しぶり😃✨⤴逆にスゲー照れる😅💦💦

とにもかくにも、ガラ劇のガラワールドを楽しんでますので皆様お時間ありましたら是非ともガラ劇「人魚秘め」ご来場お待ちしてます
海の底へようこそ
綺麗で儚いファンタジーを
ごゆっくりお楽しみください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月02日

出番まだなのに出番を待つ男、ネコ脱出主宰

テーマ:ネコ脱出
ガラ劇稽古も佳境となりました!!
稽古場で、いつでも行けます!!というスタンバイは欠かせません(^ω^)全く自分の出るシーンじゃなくても前のめりで出番を増やそうという精神は若手の頃から変わりません、ただ若い子に気を使わせるので控えます💦💦

江古田で稽古してます!やたら美味い定食屋さんが多いですね!
これめちゃくちゃ美味かった、からし焼肉定食!
黒胡椒たっぷり効かせた辛めの焼肉(^ω^)
最高でした!江古田は本当に定食屋さん一杯

稽古前にぷらぷら散歩するには最適な町かもしれませんね


このしょうが焼き定食専門店は明日必ず行ってみようと心に決めました!!
まあそんなこんなな今日一日も終わりまして、いよいよ明日は最終通し稽古なわけです!
ガラ劇に初参加させて頂きまして、初めてガラさんの演出を受けて、初共演の若手さん達に優しく接して頂いて、高倉は非常に楽しく稽古を過ごしています!

あまり稽古に参加出来なかった僕、
稽古に来る度に成長していく作品を観れるのが楽しくもありプレッシャーもありました!!

山崎丹奈ちゃんを主演の御輿に乗せて、個性派俳優達が海の世界を切なく儚く美しく暴れます!!
空間演出も必見です。是非ともご来場お待ちしております!!





ご予約は下記まで!!
ガラ劇http://ticket.corich.jp/apply/85138/027/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月30日

寝たいのに寝れない時ってあるよね

テーマ:ネコ脱出

写真は特に意味なし、現場の休憩中に眺める唯一の景色、マジックアワーが綺麗なんだけどこの時は夜になってしまっていた💦

さて、体が疲れまくって精神的にも疲労がピーク、そんな作品なので仕方ないんだけども、ゆっくり爆睡したいときに限って寝れないわけで、次の日朝早いって時は体外寝れない……結果睡眠不足で現場に行くのがいつものパターンだ……
良くない
けど寝れないからしゃあないや、と開き直ってベッドで横になりながら体を休める事に集中する!

冷静に今自分が抱えている案件を一つ一つ順番にこなすにはどうスケジュールを組めば良いか?等と起きてる間は現場でフル回転してるから深夜にしか考えれない事を考えるチャンスを使ってみる

結果壁にぶち当たり余計寝れなくなる

不器用

この言葉が一番似合う

神社に行って木々を眺めて二時間位ボケーっとしてみる、今はそんな些細な事さえ困難な目標になってしまう

アウトプットの時間が長すぎたようだ、インプットの時間を取りたい

何よりも人の芝居を観に行きたい!一週間毎日観に行きたい!教科書を見たい!!

そんな欲望すらも今は我慢の時期だ

アウトプットが足りるだろうか

今の客演現場でも感性をもっと鋭敏にして集中を内面に閉じ込め地鳴りのような感情に変えたい!まだまだ甘い、チンケだ自分……と思ってしまう、今回は飲みにも行けず稽古場にいる時間も誰よりも短い、だからこそ集中と瞬発は稽古場にいる時間限界まで燃やしたい!

まだまだ、まだまだまだまだ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月29日

宣伝一杯あるから逆に日記書く

テーマ:ネコ脱出
宣伝することが多すぎる

というのは幸せな事です

TwitterやFBで散々うざいくらいやらせてもらってるのでたまに書くアメブロ位は個人的な日記にしたいなと

毎日現場や授業や執筆に追われて冷静に一日を過ごす日々を失いつつあります

本来飲み会は好きなのに体調や睡眠不足が怖くて今の客演先でも一度も飲みに行けてない

今自分が体調崩したら全てが終わる……
という状況にあるから仕方ないのだが

いつしか余裕が全くない生活を過ごしている

お金の面や役者としての、指導者としての勉強はたっぷり出来ている環境だから恵まれています

ただ人間高倉としての時間は無くなっているのが現状

今抱えている現場が終わり次第海か山に行こう

終わりを気にせず自分と向き合う時間は大切だ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月03日

本公演やらガラ劇やら卒業公演やらコラボ公演やら

テーマ:ネコ脱出
さあさあ!告知が一杯です!どうやらノリノリな人生歩いてる最中みたいです僕
アメブロなかなか書かないから何から描いて良いやら
まずはネコ脱出公演ザ!アンケート!!

初日完売!!千秋楽もあと僅か、他の日も危険な感じです!なんしか毎ステージ日替わりのスピンオフ作品あるのでリピート割りをふんだんに活用して欲しいですね🎵
良い役者揃えてます!エネルギー全開で行きますので楽しみにしてくださいませ(^ω^)

そしてザ!アンケート!!が終わったらすぐに始まります!ワタナベエンターテイメントカレッジ卒業公演
しだれ桜
僕の唯一の幕末物であり真っ向勝負の人情劇です!!若い教え子達が幕末を疾走します!!史実に基づいた物語を若い教え子達がどこまで幕末を表現するか!!ご期待くださいませ!!




そして9月は客演です!!賞にも輝いた話題の劇団ガラ劇に遂に出演決定しました!!!!
社会派なストーリーに加え予測不能な演出は観る物を唸らせるガラワールド!
こちらも超ご期待くださいませ!!



さあさあ
10月は親戚劇団でもある劇団foolとのコラボ公演です

さあさあこちらはどんなスピンオフになりますか
わらいばなし、西成の虎、朱の鴉、座長芝居、
夕焼けのヒーロー、ザ!アンケート!!をご覧になられた方は必見ですよ!
そして完全コラボ作品もあります
劇団の垣根を越えて出会った二人のキャラはいかなる物語を紡ぐのか?ご期待ください!

高倉はまだまだ走ります!今年に入ってどんだけ走ってるんだよ😅
とは思わずがむしゃらに突き進みます!!

でわでわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。