朱の鴉という作品のお話 | ネコ脱出主宰高倉の~✨ヒゲはアンテナ!!

朱の鴉という作品のお話

今僕は客演の本番しながらネコ脱出公演の稽古をしてます、なかなか熱い毎日を送らせて頂いてると幸福感に満たされています、幸せだなマジで、いつまでこんな日常を送れるかなぁなんてたまに考えたりもしますが、まだまだ体調管理しながら一年でも長く小劇場の世界に居たいなと思います。





ネコ脱出の稽古場に来るといつも思うことは
「あ~、自分の居場所だなぁ」

って気持ちですかね、元々一人ぼっちで自分の居場所が欲しくて作った集団なのでやっぱりそう思える事が何より幸せだなぁと感じます!


さてさて

朱の鴉の物語の話をするためにblog書き始めたのにちょっとセンチメンタルっちゃいましたごめんなさい!

朱の鴉は僕にとって最新作となります、小さな寂れた紅葉の見える映画館が舞台となります、朱い紅葉に照らされた小さな映画館にやって来る心に傷を持った鴉達の人情劇、といえば分かりやすいでしょうかね?

もちろんコメディ要素はふんだんに入れておりますよ!


皆様は子供の頃近所の公園で遊んでたら夕方お母さん又はお父さん、ご家族が迎えに来てくれた事ってありましたか?

「鴉が鳴くからか~えろ♪」

ご家族と手を繋いで帰路についた記憶ありますか?

今回の作品はその光景を羨ましそうな目で眺めていた少年、少女の物語です!

「僕たちに帰る所はあるのかな?いつか、夕焼け空に鳴く鴉の鳴き声を背に、大事な家族と一緒に帰れるのかな……」

そんな物語です!!!

朱に鳴く鴉に想いを馳せた悲しきカラス達の笑って泣ける物語、どうか観に来てくださいね!

高倉良文2016年最後を飾る最強人情コメディです!

どうやらネコ脱出の代表作No.1になる作品です!ご期待くださいませ。



ネコ脱出第30回記念本公演
「朱の鴉」

脚本演出 高倉良文

@下北沢「劇」小劇場

日程 2016年12月21日~28日



予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/78029/ryo/

※一般発売は11/1から始まります。

出演
高倉良文
朴贊革
迫真由美
今泉マサタカ
杉田麻由香
橋本沙織
渥美千春
佐藤佳那
船井進
吉川英夫(21日22日23日26日27の出演)

以上ネコ脱出

guest

宮吉康夫(パンチドランカー)
中道裕子
船戸慎士(Studio Life)
みやび
諸岡貴人
江刺家伸雄((有)アクトレインクラブ)
新八(Creative.Company.Colors) 
大河内美帆
相馬光(Pop★FRAVER)

えのもとぐりむ(ぐりむの法則/劇団居酒屋ベースボール)(24日25日28日のみ出演)

あらすじ

とある時代のとある田舎町にある寂れた映画館、そこに一人の男が姉に連れられて面接に来る、心に傷を持った姉弟が名作映画と訪れる濃いキャラ達に翻弄されながら成長していく物語、窓から見える赤い紅葉が見つめる時代を彩る人情コメディです。

料金
前売¥3500
当日¥4000
初日割¥3000
平日昼割¥3000

日程詳細
21水19:00初日割 
22木14:00平日昼割 19:00
23金14:00 19:00
24土14:00 19:00
25日14:00 19:00
26月19:00
27火19:00
28水15:00

開場は開演の30分前

※開場中に毎年恒例プレゼント抽選会もありますので是非ともお早めのご来場お待ちしております。