おはようございます!
良い天気のcat地方です。

dogさんがC町のお祭りに行こうか?
F町の梅を観に行こうか?
誘います。
実はね昨日帰った後、、電気屋さんを探して、、、うろちょろしたんです。
先月からベッドサイドの備え付けの電球がチカチカから、、、光が弱くなってきた。
取り外しが?難しい?
面倒で\(//∇//)\非常用のランタン
(買ってから全く使っていなかった)
勿体無いで、、、ここ数日使っていましたがやはり不便で、、、
桜見物の後、、、説明書を読んで?
あーだこーだしながら、、、
面倒な蓋を開けて、、、電球を取り外して,,,
近所の以前の会社名Nの取り扱いの小さな電気屋さんにいったんです。
電気はついているけれど開かない?で、
ちょっと遠くにある電気屋さんに行ってみました。
Hの製品を取り扱う町の電気屋さん!
メーカーは違うけれど型式にあったのがありました。
明るさを見せてくれて、、、40Wの白いのにしました。
普段本を読む時は天井灯を使います。

帰宅してつけたら、、、ok👌
これでcatが生きている間は大丈夫かな?
LEDは寿命5年?大体10年もっています。

cat専用のテレビが壊れかかっています。
何とか見える?聞こえる?
でも、ほとんど見ないんですよ!
dogさんと一緒に見る?いやですね?
CSの渡鬼をもう飽きるくらいみている?
昔の時代に浸っている?
cat世代がお姑さんから卒業なのに!
まだdogさんの頭の中は自分が現役?

そうそう、、、今日は日曜日でラジオ第二の英語の後のラジオ体操はありません。
ネットから探して、、、いつもの時間8時40分にしました。

年をとると睡眠時間が短くなります。
早いと8時過ぎに寝ると3時4時に目が覚める?
家族に迷惑がられるようです。
我が家は11時に寝ます。
6〜7時に目覚めても静かーにしています。
出かける以外、、、8時頃から活動します♫

今日の予定はありません。
読書、散歩、エクササイズだけです!
ジャパンカップ2日目ですね?
教室のMちゃん先生、四谷のT、R先生方、dogさんのE先生!、、、がんばってくださいね?
遠くから応援してまーす📣