Re-Startも3周目が何とか終わりましたが・・・・


理解度が薄いんです。



カードを作って それをやっていますが

改めてやるとできない・・・ほとんど。


日本語訳を見て英語が言えるか~ってやってるんですけど

できた山、だめな山とすると


できない山のほうが高い!パンチ!


こんなはずじゃ


上っ面だけの1,2周だったのかも。


もう一度


効率良く勉強するための留意点 をじっくり読んで見ました。


これを読んでだいぶ反省。

ここまでじっくりやらなかったなぁ。

ディクテーションは一生懸命やったと思うけど、

暗記の部分は思いっきり手抜きしちゃったかも。

(暗記力、記憶力が低下してますが)


4周目続きは・・・ちょっとまともにやってなく、前半で停滞中なので

Lesson 1から通しでやってみようと思っています。


今度は1日何レッスンと決めないで、理解が乏しいレッスンを重点的に。



英単語ピーナツ 面白いです。


どんな感じかというと


『この本が単語力の増強を可能にする』

           ↓

This book will e・・le you to in・・・・se your voc・・・・・ry.


こんなふうで、・・・のところに文字を入れて完成していくんです。

私にこの問題は難しいのですが、

わからない単語はリストがあるのでそこから選べば大丈夫。

繰り返すうちにいつしか身についていくそうです。


一番やさしいコースですが私には難しく、リストがないと無理かな。



にゃ多読のこと


相変わらず和書モードが続行していますが・・・

やさしいレベルをたくさん読むということで

レベル0,1,2中心に。


でも、そのレベルは比較的すぐに読めてしまうので何冊も読みますよね。

近くに図書館もなく購入することになってしますので、結構大変。

絵本も読みたいし。


そこでちょっと検索してみました。


ブッククラブってどうでしょうか?


2週間に1日くらいならいかれないこともないかな?

会費を払って会員として借りるの、どうかな?

ビンボーなワタシは真剣に考えます。


ちなみに新宿にはちと遠いので横浜のエデュカ を考えています。


ご存知の方いらしたら、どうぞ愛の手を差しのべてくださいませ。パー

よろしくお願いします。



をををwohioi;kkkkhh

能率ひいb良く学習するための注意点能率良く学習するための注意点