出会いが無いと感じる20代が恋人を作る方法

最近はネットやSNSが普及して、周りと繋がることが簡単になりましたが、「出会いがない…」「恋人ができない…」と悩む20代は多いです。そこで、私の経験や体験談を活かすことで「出会いをものにして恋人をゲット♪」という最高の結果まで導いていければと思います(*´ω`)


テーマ:

最近はスマホが普及したおかげもあり、出会いのアプリもたくさん増えました。

 

 

それこそ昔は「ネットでの出会い=出会い系サイト」と、グレーなイメージが強かったのですが、最近ではスマホの普及により、「ネットでの出会い=マッチングアプリ」というイメージが強くなっています。

 

 

「20代」という出会いがたくさんありそうな年代の方もマッチングアプリの利用が多く、最近では”年の差婚”も流行っていることから幅広い年齢がマッチングアプリを利用して出会いを求めている印象がありますが、その一方でこうしたアプリが普及したにもかかわらず「出会いが無い…」と嘆く人がいるのです。

 

 

■恋人を作る選択肢は増えている!

 

 

最近では「出会いが無い!」という人が増えており、そのために「彼氏や彼女がいない」もしくは「別れられない」という人がたくさんいます。

 

 

しかし、ここまでネットやスマホが普及した影響もあり「出会いの選択肢は増えている」といえるので「出会いが無い!」という主張する人はその環境や考え方に「出会いが無い理由」が隠されているのかもしれません。

 

 

たとえば、最近では「酒離れ」と言われているので、そうなると必然的に居酒屋へ行く機会が少なくなっているといえるでしょう。

 

 

30代以上のコミュニケーションツールや出会いのツールとして「合コン」があるとするならば、最近の若い人達は「酒離れ」とともに「合コンの数」も必然的に減っているのかもしれません。このように考えると最近では「出会いが無い!」といえるのかもしれませんが、その反面マッチングアプリなどのサービスは昔にはなかったので今の方が「出会いがある!」と言えるでしょう。

 

 

でも、だからといって「出会いが無い!」と思っているひとからすれば何の解決策にもならないでしょう。

 

 

じゃあどうすればいいのでしょうか?

 

 

■「出会いが無い!」と言う人ほど行動していない

 

 

ちょっと耳が痛くなる話しかもしれませんが、「出会いが無い!」という人ほど「行動していない」もしくは「出会いはあるけど理想が高い」という可能性が高いです。

 

 

たとえば、最近の出会いの選択肢としては、習い事、マッチングアプリ、合コン、街コン、相席屋、お見合い…などその選択肢は多岐にわたるものがあります。このすべてを取り入れることができれば必然的に「出会いの数」というのは増えるはずです。

 

 

もっといえば「マッチングアプリ」を一つとってもその種類は一つや二つだけではありません。(質という部分を除外すればの話ですが…笑)

 

 

このように考えてみたときに「出会いが無い!」と言っている人の多くがこれら選択肢があるのにもかかわらず利用していない場合が多いのです。つまり「行動していない」ということ。

 

 

逆に行動しているのにもかかわらず「恋人が出来ない」というのは「出会いが無い!」というわけではなく「理想の相手と出会えない!」ということになります。これはこれで少し方向性を変えなければいけませんが、「出会いが無い」と「理想の相手と出会えない」というのは別物であることをまずは理解すべきです。

 

 

なぜなら、ファーストステップとして「出会い」というものがあり、その次の段階に「理想の相手との出会い」があるからです。

 

 

ただ、このときに初めから「理想の相手との出会い」を求めてしまう人が多いです。

 

 

確かに初めから理想の相手を見つける方法を知っていれば時間やお金を消費しなくてすみますから「運命の人と最短で出会いたい」と思うのは当然のことでしょう。

 

 

しかし、「遠回りしたからこそわかることもある」ということも忘れてはいけません。

 

 

これは私の最近の出来事になりますが、先日私は携帯を変えました。

結論からいうと2店舗目で「最安値」を見つけることができたので携帯を変えましたが、実はこれは1店舗目に行ったからこそ「最安値」を見つけることが出来たのです。

 

 

なぜなら1店舗目の携帯ショップの店員さんが「2店舗目の方が安い」という情報を教えてくれたから私は「最安値」で変えることが出来たのです。(まあここでショップ店員さんの立ち振る舞いについてどうこういうことではなく、「素直に有難い」ということで…)

 

 

ですが、最初の段階で2店舗目に行くことができれば効率的ではありますが、実はこれって無理な話で、1店舗目に足を運ぶ、そしてショップ店員さんにお得情報を教えてもらう、という2つの経過があることで初めて2店舗目で「最安値」で携帯を変えることに繋がるわけです。

 

 

これを「出会い」に置き換えて考えてみても同じことが言えて、最初から理想の相手を見つけることってできないですよね?

 

 

でも合コンに参加したり、マッチングアプリを使ってみたり、習い事を始めてみたり、コミュニティーに参加してみたり、と何かしらの行動を起こすことで少しずつ理想の相手に近づけることができると思うのです。

 

 

しかし、多くの人は初めから結果や成果ばかりを追い求めてしまうから「出会いが無い…」「理想の相手と出会えない…」と感じてしまうのではないでしょうか?

 

 

もしあなたが同じことを思うのであればまずは「行動すること」そしてそれでも何も変わらなければ「修正」、という形で動いていくことが大切であるといえるでしょう。

 

 

しかしながら「闇雲に行動しろ!」「合コンをしまくれ!」と言っているのではないので注意してください。

 

 

あなたのペースで、そしてあなたが無理をしない範囲で行動することが大切なのです。

 

 

『関連記事:20代でも社会人になると急激に出会いが無くなる』

 

 

よろしければポチっと応援お願い致しますm(__)m

 

 

 

出会いが無いと感じる20代必見さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。