🌏世界の皆様、こんばんわ🌎

今日は、面白い物を
最近のマイブームのビーチコーミングで
発見したので
単なる日記としてブログを書こうと
思いますウインク流れ星

早速なのですが、皆様は
"おはじき"
というガラスで出来た
玩具をご存じでしょうか?キョロキョロ

現代では、この玩具を使って
遊ぶ子供達はほとんど
いないと思ってますガーン

まさか、海の浜辺にそんな物が
落ちてるとは思わないですよね?😅
それが………
奇跡的に時々見つかる事があります✨
僕は、だいたい去年の秋口から
ビーチコーミングを始めて
2つ発見する事ができました💡
1つ目は、こんな感じです⭐️


わかる年代の方は、わかる

よくある形のおはじきですよね?

一応、このおはじきも気泡が

入ってるのでそこまで

新しい物でもないと思われますおねがい


ところが2つ目は、こちらです……




凄くないですか?

ハッキリと明確な答えは、

調べた結果よくわからないのですが


"型押しおはじき"


という物だと思われます⭐️✨

ブラックライトの透過テストに

おいても、ウランガラスの様な

光り方をします🤔💡

表面に平仮名の "を"と

型押しされてます💦

なんなんだろう………


僕は、初めて見る事ができ

自分で見つける事ができたので

色々と感慨深い物があります💡


しかし、詳しい事をご存知の方が

いられたらぜひコメントに

書き込んで頂けたら

幸いですおすましペガサス流れ星キラキラ


そして、今日は行きたいと思い

目指したパン屋さんが完売に

なっていてガッカリしてた折りに

この発見があって、

かなり救われた気持ちに

なる事ができました流れ星


また、何か海で発見する事が

ありましたら皆さんに報告

したいと思いますウインク


Twitter→michael_q0v0py

フォロー大歓迎アップ


ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

沢山のいいね、ブックマーク

感謝しておりますコアラ

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

フォロー、いいね、ご意見、ご感想

アメンバー、アメとも、ピグとも

どなたでもお待ちしております👍🏻

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま