さよなら、四番目の歯。 | ヒトデと鬼ごっこ

さよなら、四番目の歯。

昨日、バレンタインにもかかわらず、

矯正のために元気に抜歯をしてきました!


今まで頑張ってきてくれた、丈夫な「四番目の歯」。

いよいよ抜歯ですよーという間際まで、舌でなでなでして、

ありがとう、さようなら…とセンチメンタルな気分に浸っていました。


が、やっぱり抜歯、怖いです。

なにあのペンチみたいな凶悪な道具は!

あごの骨まで振動がリアルに伝わってくる。

あまりに「いやーっ」という苦い顔をしていたのか、

歯医者さんに「どうしたの!?麻酔効いてない!?痛いかな!?」

と聞かれてしまいましたが、

「ひぃや、ほわいんれす(いや、怖いんです)」と正直にお伝えしたら笑われました。

でも怖い。


今回抜いたのは右の歯、上下二本。

来週、左の歯上下二本+左上の親知らずをバッサリ抜いてきます。


そうすると、来月頭の私の誕生日には、

立派な歯抜けちゃんが誕生しているわけですね。

来年の今頃には、どれくらいキレイになっているのかが楽しみ。


「四番目の歯」よ、君の屍をこえて、

私はきれいな歯並びをゲットするよ。

そして、残された歯達を、あなたたちの分まで大切にするよ!!