NY−かつ浜 | my life for...

NY−かつ浜

@ミッドタウン

NY恒例HENRI BENDELでショッピングしたあとは。
やっぱりここで買う人って観光客ばっかなのかなー。
他の場所であんまり言われなかったけど、
ビジターでしょ?ってすぐ言われた。笑

そろそろ日本食が恋しくなってきたので、
Katsuhamaへ。
2店舗あるけれど、55stのがきれいです。
ちなみに一階はめんちゃんこ亭というラーメン屋さんでここも後日行きました。

photo:04



ここはトンカツ屋さんなのだけれど、
日本の居酒屋メニューだいたい食べれちゃいます。

やっぱりビール!キリン!!
あてに、なすの煮浸し。
出汁がやさしい日本の味です。

photo:01



photo:03



みそ汁がトンカツが来るだいぶ前にくるのがちょっと気になるけど
多分アメリカのスープ的な感覚で、
このみそ汁も出汁がとっても美味しいです。

photo:02



とんかつは食べる前にミニすり鉢に入ったごまを持ってきてくれます。
ごますりしながら待ってると、
ひれかつ来ましたー!
すんごくすんごく美味しーーーい。
衣さくさくで、もう文句のつけどころなし。
値段もお手頃なので嬉しい限りです。