当地では6月中旬から1昨日まで、猛烈な暑さの毎日でした。

つい先日は、隣町の静岡市で39.2度を記録するなど、異常としか

言いようのない猛暑の夏でしたが、昨日の夜になると何となく

秋の風に変わってきたように感じます。

今日の当地は最高気温が25度、最低気温21度、湿度35%になり

一気に秋の空気になりました。

 

暫く散歩していなかったので、近くの堤防を歩いてきました。

彼岸花が咲き始めていましたが、例年より1週間は遅れているようです。

 

ダウン今朝5時10分頃の東の空が秋色に変わってきました。

ダウン夜明けの月がNETケーブルの中に見えました。

その下には、鳥が飛んでいます。

 

 

 

ダウン近くの堤防に咲く、赤い彼岸花

 

 

ダウン赤と白の彼岸花が咲いていました。

白の彼岸花ダウン

 

奇麗な蝶々が停まっていますダウン音譜 ツマグロヒョウモンのようですね🦋

ダウンクロアゲハ蝶も来ていました

ダウンピンクの芙蓉が咲いていますラブラブ

 

土手にヤブランも咲いてきましたダウン

 

 

長女の家のアル君オッドアイ猫 ヴェル君黒猫 だいぶ大きくなりましたダウン

 

ノアちゃんにゃーも大きくなりましたダウン

仲良く遊んでいますラブラブ

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

彼岸花が満開になったら、また見学しに行きます。