昔なにかの本で、読んで、「あはは」と思っていたけど、、、

実際の自分をみると笑えない話。

 

 

 

夜、ある男が、電灯の下で、うろうろしている。

 

通りがかった人が、

 

通行人「何か探しものですか?」

 

と声をかける。

 

ある男「家の鍵を落としてしまったのですが見つからなくて・・・」

 

通行人
「そうですか、探すのを手伝いましょう。

 ところで、どのあたりで落としたんですか?」

 

男は、探していた電灯とは遠く離れた、暗闇を指差す。

 

ある男「あのあたりでなくしました・・・」

 

通行人「どうして、電灯の下で探しているのですか?」

 

ある男「無くした場所は暗くてよく見えないので、明りのあるところで探していました。」

 

 

 

 

なんて、ばかな!

 

私も最初読んだ時そう思いました。

 

だけど、我が身を振り返ってゾッとしました。

 

本当にほしいものから遠く離れたところで、一生懸命探して、見つからない、手に入らないと、嘆いていませんか?

 

 

なんて、ばかな!(←わたし)

 

暗いからと見つかるはずのない、電灯の下で探すのか

暗いけど、あるはずの場所で探すのか。

 

暗くても懐中電灯など必要なものをもってくればいいだけなのに、

明るいところで一生懸命探す。

絶対ないところで、一生懸命探す。

どうぞ、皆様は、本当にある場所で鍵をさがされますように。

 



どなたか出典わかったら、教えてくださいね。

 


〜どうせ無理・きっと無理を可能にする〜
逆転劇専門のコーチングをやってます。

コーチング・セッションご希望の方はこちらから。


※1セッション90分が基本です。3時間毎の枠で設けていますが、
 上記の枠以外の時間を希望の方はご相談ください。
※12月も無料体験セッションを3枠設けてます。お早めに(すでに1名希望頂いているので)
 

 


 

ーーー

私がパネリストとして参加するさえこさんのイベントはこちら

【11月のみくまりの会 〜《女らしさ》《男らしさ》を読み解く〜】

→こちら、いよいよ明後日です。どんな会になるのやら。
 もう、あたまは、美味しいパンでいっぱいです。
 パン好きの子どもには内緒です(笑)

【12月のみくまりの会 〜《女らしさ》《男らしさ》を読み解く〜】


ーーーー

 

AD