あまりに美味しかったから何度でも載せるぞ!(←かなりしつこい、でもよほど美味しかったらしい)

(本当は、エントリー3本で、3日分は寝て暮らせるくらいのつもりだったんですけど、昨日サボったのと、どうしても書きたいので本日3本目)

昨日の、イベントでの会場として、そしてパンランチでお世話になった

パンの教室 おうちぱんToricoさん

パン教室されているので、パン好き、パンを作ってみたい方是非是非どうぞ。

(あれ、うじいえさん、予約いっぱいだったりする?紹介しちゃって大丈夫でした?)

 

パンがおいしいことは、もう聞き飽きたと思いますが、まあ、設備がすごくて、メカとか大好きな男子でもそそられます。

 

まず、パン焼き用のオーブンがすごい。

家庭に、そんなオーブンあるんですか?っていう。オーブン(写真撮らせてもらえばよかった)
学生時代の実験で使った2000℃でるオーブン以来です、こんなでかいオーブン間近でみたの。
 

そして、発酵器とか、そもそもそんな専門機械あるんですか?っていう機械もあったり(写真撮らせてもらえばよかった)

 

そして、パンに対する情熱というか、

変態度がすごい(←すみません、昨日初対面なのに…)

もう、私パン教室に通うとか、人生の選択肢に存在していませんでしたが、

ちょっと行ってみたくなる感じです。(男子なのに)

 

 


そして私が一番感動したのは名刺交換をしたとき。

 

頂いた名刺に

 


作った人も食べた人も温かくなる。

「パンのある暮らし」を提案するパン教室

 


もうね。グッときました。

 

職業柄もあるんですが、こういうね、

今あることのその向こうを見ている人は、いいですよね。

この人は、「パンを通して、笑顔の食卓や、温かいつながりを提供したい人なんだな〜って」

人柄もわかるもの。

 

そして、すんごいパン大好きなのに、こんなこと言うんです。

 

「正直、パンなんかどうでもいいんです。パンを通して、作った人や食べた人が笑顔になるのがいい」

 

って。

 

あー、もうこういう人、バンバン応援したくなりますわ!
 


私もある意味、夢とか目標とかを実現する心と行動のオタクみたいなものですから、

こういうのを聞くと、「パンのある暮らし」の更に奥とか聞いて見たくなります。

 

 

パンの作り方だけでなくて、温かい気持ちも持って帰れるTricoさんのブログはこちら。

 

 

その人が本当にトキメクもの・ことを掘り下げて、本当に手に入れたいものを探しにいく、

心と行動のオタクのコーチングはこちら↓

 


〜どうせ無理・きっと無理を可能にする〜
逆転劇専門のコーチングをやってます。

コーチング・セッションご希望の方はこちらから。


※1セッション90分が基本です。3時間毎の枠で設けていますが、
 上記の枠以外の時間を希望の方はご相談ください。
※12月も無料体験セッションを3枠設けてます。お早めに(すでに1名希望頂いているので)
 

ーーー



日本古来のやわすこころをお伝えするイベントはこちら↓


【12月のみくまりの会 〜《女らしさ》《男らしさ》を読み解く〜】


男心が少し理解できるかも。

↓こんなところでやりますよ!

 



ーーーー

AD