一年中、サグラダ・ファミリアの「生誕の門」が、ライトアップされます。

一度、見た方が良いと思います。とてもきれいで、感動させます。

 

サマー・タイム等の関係で、毎月、ライトアップされる時間が、変わっていきます。

ライトアップの時間は、こちらへ:

http://www.catalunya-kankou.com/barcelona/sagradafamilia.html#light-up

 

今週、3日間、サグラダ・ファミリアの受難の正面もきれいにライトアップされました!

毎年、イースターの日付が変わって行きます(満月で、イースターの日付が計算されますよ)。

イースターが早かったら、3月21日。遅かったら、4月25日。

今年は、イースターがわりと遅い。

 

イースターの為、サグラダ・ファミリアの「受難の正面」では、3Dマッピングがありました。

観光客も多かったですが、バルセロナ市民もとても多かったです。

 

"ショー"の時の説明が、カタルーニャ語のみでした。僕の隣に立っていた年配の夫婦が喜んでいました!(笑)

 

ビデオを撮影しましたので、是非、見てください!

 

 

ユーチューブで見る場合は:

https://www.youtube.com/watch?v=QdjYHel3cC0

 

イエスの受難(イエスが殺されて時)の話で、悲しい音楽が流れました。。。

 

AD