何でシール買ったの?


水筒を見て。防水お名前シールを買ったのは2ヶ月前だが、ここに来てまた聞かれた。Aちゃんが使ってていいなと思ったからだと答えた。








明日も深夜?またリカちゃん貰って、中を見て分かったら、お迎えの時に教えて。


深夜明け(9-10時位に終わる)は朝マックをドライブスルーすることが多い。今ハッピーセットのおもちゃがリカちゃんだったので先日買ったら大好評で(今年の誕プレはリカちゃんと言われている)、昨日2回目を買ったが中を見たら同じやつだった。残念がるだろうなーと思って、言うべきか言わないべきか、言うならいつ言うべきか悩んでいたが、お迎えの時に深夜だったでしょ?リカちゃん貰った?って聞かれたのでつい言ってしまった。すねすぎたら子供と帰りに初マックでもいいかなと思ったけど、すぐ分かったことがむしろ良かったみたいで、今日も深夜なので、すぐ教えることをリクエストされた。夜勤は基本的に寂しがって嫌がるが、深夜明けは今はハッピーセットのおもちゃを貰えるということで喜んでいらっしゃる。



→追記

なんと!リカちゃんは前日で終了!(今日からユニバの何かが始まったため)

娘はどう反応するのか?そして私はどう反応するのか?

予測つかない。