YouTubeでダラダラ音楽流してたら
何となく好みがあるような無いような
この人のバイオリンのキーキー音(squeakyというの?)の時には同じところでいつも明らかにしかめっ面して泣くかと思った


ちなみにキーキー音じゃなくても鋭い音の時にも泣きそうになった


みどり様なのに…

ソロより和音の方が好きということかな

姫神なんか、じっとして聞いてくれてて
私が盛り上がって一緒に歌ったら泣き出す(2回)ガーン


赤ちゃんは和音の方が好きみたいですね
タケモトピアノとか和音大合唱だし
そもそも童謡とか日本の歌は単音メロディで
だからナチュラルにハモるのが苦手なんだと

昨夜の授乳中はジャズにしてみたけどこれも好きそう
好きな音楽はジョン・コルトレーンでちゅ!って言っていじめられる笑
と夫より

母が好きな音楽が大体好きなんだけど
(オフコースとか、あと時代のせいか短調の方が好き。そう思うとダンスミュージックは親譲りではないけど、ディスコ的な音楽は世間に溢れてたと思うし)

良くも悪くも自分色に染まっていきますわ

クラシックはCDとかよくわかんないので
YouTubeさまさまです

そして今日はよく寝る!