オーナーがデンマークで買い付けした船便が届きました。

 

今回は器が多くて、SOHOLM、Desireeなどの現存しない窯や、

 

Jens.H.Quistgaard、Palshusなど人気のデザイナーのものまでたくさん入りました。

 

 

その中で特にテンション上がったのが、ヴィンテージのホルムガード!

 

Floraのような新しいホルムガードもいいけど、

数十年前のホルムガードは、何ともいえない輝き。

 

厚いガラスの中に、時間が止まっているようです。

 

にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン

 

 

 

写真が悪すぎるけど、yellowからLime green、blue green、

 

鮮やかなコバルトブルー、パープル・・・

 

コンテナから出しながら、カラーセラピーを受けているようでしたド●モ風①

 

 

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

 

 

中でも私が特に好きなのは、このAqua。水のカタマリ。

1つ¥8000程。ほしいよ~絵文字4

 

 

右のblackも、

ダークグレーというか、サンドというか・・ 鏡のようでもあり・・

 

ほんとにただのガラスなの!?という何とも言えない美しさです。

(語彙力・・・汗

 

¥15000也。

簡単に購入できるお値段ではありませんが、

数十年たったホルムガードは、もうこれ以上価値が下がらないもの。

 

「カタチを変えて貯蓄してるとも言える・・・」

と、有名な建築家の先生などはおっしゃるそうですド●モ風①

 

あ~買えないけど、見て、お手入れして、癒されよう花

 

 

 

こちらはお手頃な1920~30年代のキャンドルカップ。

大きなもの¥2100、小さなもの¥1700花

 

日の短い北欧では、ほんとに蝋燭を灯す時間が、重要だったんですね~星空

 

1つ1つ凝った意匠で、ため息がでます。

 

 

実用品ではないけど、日常に彩りをくれるものたち。

癒してくれて感謝ですキラキラ

 

 

にほんブログ村テーマ たかが日常されど日常へ
たかが日常されど日常 ←ほんとそうですよね・・!

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所 ←目の肥やし^^

 

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ 

AD