さて…


ライオンズは日ハム二連戦を連敗して

ロッテ戦から五連敗かぁ~~トホホです。


日ハム二連戦見てましたが、ツラかったぁ、

もう、精神修行の場と化して来ました、、


初戦は延長で松本が勝ち越されて、そのあと

清宮にツーラン、、二戦目は同点で本田が

スリーランを浴びる、、


中継ぎ崩壊と言われてますが、やっぱり打線がぁ~

なんかねぇ、、もう、偏差値30では東大には

絶対入れない~~というレベルかも、、


昨日なんかも、序盤、再三チャンスはあっても

例えば先頭二塁打~バント失敗~内野フライ~

三振とかとか…。


チャンスでタイムリー打てないのは当然として

犠飛すら打てんし~~、、


主力打者が全部出て行ってしまったのは

あるですけど、、源田以降レギュラー野手不在

ですからねぇ…トホホです。


育成とか素人には分からんし、

そもそも獲得段階で見る目がないのか…。


ただ投手獲得は見る目があるような…。


ライオンズ投手が良いのは、ドラ1を投手に

全振りしてるからと言われてますが、


平良はドラ1じゃないし、

平井プロ&森脇とかはドラフト下位です。


平井プロ&森脇とかは大学&社会人ですが、

社会人は最短二年でプロ入りですが、


この二人は社会人三年経験、契約金も三千万とか

それでも、結構、活躍してる。。


それに比べて野手は…トホホしかないです。

これが不思議なんですよねぇ。。


西川とかガンバり出してるので、

なんとか化けて欲しいす。


ただ、思い起こすと投手獲得も昔はヒドかった、

もうあまり思い出せないですが…


南川とか松本ワタルじゃない松本とか、

その少し前は宮田とかとか、、


なんか140前後の超良く言えば技巧派、

なんかサイドスロー気味の投手ばっかとって、

失敗を繰り返してた、、


どっかで方針転換したんだと思います、

野手もそういうのが必要なのかもですねぇ。。