12chのローカル路線バス乗り継ぎの旅・終了。

1/2が最終回の第25回。

 

正確には太川陽介・蛭子能収コンビが終了で

新キャストでシーズン2をそのうちやるらしいす。

 

↑第24回。

 

2007年からやってたんすねぇ、10年か。

 

・・・正直、たまにチラと見るくらいで全然ファンじゃなかったですが

最終回放映の1/2午前中に22~24回をまとめて再放送してて、

 

テレビつけたらやってて22回の途中でしたが、録画。

1/3夜からまとめて見だしました。

 

・・・ハッキリ言って、超おもしろい。

こんなオモシロイ番組だったとは、、遅すぎか。。

 

まず、22回・善光寺目標編は、失敗、辿り着けず。

失敗ってあるんですね、知らんかった。

wiki見たら、何回も失敗してるし。

 

23回&24回は成功編ですが、ホント、面白し。。

 

この番組、かなりマドンナによるかとも思いますが、

24回/熊切あさ美さん最高ですね。

 

 

たしかに女・蛭子版の感じはありますね。

wikiで見たら、やはりB型でした、私もB型ですが。

 

24回は山口・錦帯橋から天橋立までですが、

中国山地超えがありまして・・・。

 

県境でバスが途切れる、

県境超えは歩き、そこは中国山地・・・魅せますねえぇぇ。

 

 

23回・九州編のはいだしょうこさんも良かったです。

 

あと、この番組の良さはエンディングのあっけなさか。

失敗しても成功しても、もっと盛り上げられるかとも

思いますが・・・ホント、結構あっけなくて。

 

旅は続く。。。

 

・・・的な感じがすばらしいなあ、ホント。

 

で、あまり期待せず録画して、1/3から見だしたので

肝心の1/2夜の最終回は録画せず。超失敗でした。

 

しかし、1/5BSジャパンでの台湾編はしっかり録画。

 

これって劇場映画版なんですね、映画にもなってたのか。

3日目台風でほとんど進めず、あと1日で行程はまだ半分。

 

・・・結果は、ミラクルで。。感動しました。