大河ファンとして、当然、三谷・真田丸見てます。

かなり、面白い、




いや~、今夜の殺生関白秀次・自刃の巻、

スゴすぎでした。


秀次がノイローゼ気味で

勝手に出奔して、勝手に自刃してしまったと、、、、


う~ん。。。聞いたこともない新解釈で。


大体、全然・殺生関白じゃないし。超いい人。


真田家の話とかは、

所詮、零細企業で資料とか少ないと思うし

つくれる部分があると思うのですが・・・


今夜の秀次事件は、ホント、ビックリ、でした。


でも、もしかしたら、そうかもな、、

今までの解釈は、もしかして後世につくられた???


とか、ちょっと思わせるし。超絶、巧みか。


実は今までも、上杉景勝とのエピソードとかは

かなり新説系ツクリこまれてるんですけどね。


今夜は、ホント、ビックリ。


で、秀次の娘が一人生き残って、

それをルソンスケザエモンに託す、、、


で、そのルソンスケザエモンが松たか子の父の

アノ人で・・・大河・黄金の日々を踏襲してるとか・・・


いやはや。まったく。。やりたい放題~~~、、、


三谷大河は、前回・新撰組で今回・真田で、、

結局・負け組なんすよね。


今回、どんな敗者像つくるのかなぁぁ。

超たのしみです。


※上杉勢って、大阪の陣、大激戦・損傷部隊なんすよね~

景勝との濃いエピソードのツクリコミ方は・・・


完全、仕込んでますな、これは。。