オールスター第一戦にて栗山が9回にホームラン。

栗山オールスター初出場&初打席HRの快挙。


お見事。。


しかし15年目でしたっけ、1500安打打ってて

初出場とは。


う~ん。栗山ぽいですけどね。



さて。

前半戦ふりかえって。


86試合消化してて、35勝49敗2分。

負け越し14ですから、ほぼAクラスも絶望的か。


・・・思えば、交流戦2/3終了して借金ゼロの時は、

いけると思ったんですけどねぇぇぇ。


交流戦前が借金4で、

自分的には交流戦で借金2つくらい減らしてと・・・・


そんな目算が

交流戦2/3終了して、4カードを全て2勝1敗で

借金ゼロ。


残りが広島戦三つとヤクルト戦三つで、

ヤクルト戦・初戦は待望の岸復帰。


・・・これは、どう考えてもいける、と思わざるえない。笑。


それが広島戦初戦の悪夢のコリジョンサヨナラから

始まって三連敗、、岸復帰戦ふくめてヤクルトに連敗、

第三戦にやっと勝って、広島&ヤクルト戦を1勝5敗。


でも、それで負け越し4だから・・・交流戦前に戻ったというか。


交流戦明けの6/24前橋のロッテ戦・敗戦が痛かったのか。

逆転負けした試合。


前橋ゲームで営業的に高橋光成先発と決まってたあたりも、

なんかねぇ、、いまから思うとめぐり合わせ、悪しというか。


そのあとの、6/25&26の西武ドーム・ロッテ戦は見に行って

6/25は延長サヨナラ勝ち。


このへんはまだ戦う意思があったというか、

なんか感じるものがあったんですけどねぇぇ、、、


・・・その後、力、尽きたというか。


う~ん、後半戦は、どんな運命がまっているのでしょうか。