クリスマス・イブ | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。


  今朝、こどもたちにサンタさんがきましたニコニコ

 長男はこれ



寝台列車といっしょに牽引されていた?カートレインです指差し

詳細はよくわかりません。

EF65という車両は「マツコの知らない世界 プラレール編」に登場してたので、覚えていた。

長男はその時からこのEF65に反応して、なんかわーわー言ってましたアセアセ

ちょっとマニアックすぎて、わかりません😖

今年は廃盤になったおもちゃじゃなく、ちゃんと現在販売してるプラレールにしてくれました。


長男「今年、プレゼント 何にしようか、まだ決まってない」←12/23時点

とか言ってて、内心、泡吹きましたよね…昇天

でも、最有力候補なので、結果オーライOK

サンタの正体に気づいた説については、どうなんだろう?

次男の手前、気づいていないフリをしてくれてるような…?

私の幼少期、サンタの正体に気づいた年からいっさいクリスマスプレゼントなくなりましたけどね…昇天ひでぇ…せめて現金をくれ👛


 

 

次男はこちら

SL銀河


またSLです笑い泣き

貨車がスケルトンなのが、救い。

プラレールのSLって、黒すぎてあんまり変わり映えしないですよね…アセアセ(親目線)

SL銀河も引退してしまったけど、乗りたかったなぁ…。

宮沢賢治の世界観感じたかった…照れ

個人的には「セロ弾きのゴーシュ」が好きです。


来年こそは近場のSL 乗りに行こう!!



SL大好き次男

ポケモンも有力候補でしたが、その前にばあばからポケモンの雑誌をもらい


 次男「もうこれもらったから、クリスマスプレゼントなくてもいいねおねがい


と発言していた

(物欲の塊・長男との違いよ…笑い泣き)

まあ、当日はしっかりSL銀河も うれしそうに抱きしめてましたけどね照れ




朝からプラレールに夢中な兄弟
写真左に、はつかりも映ってますね。じつは夫がしまむらで見つけて買ってきてしまったんです…😭
〇はつかり
〇0系新幹線
〇N700系新幹線

 夫「かぼちゃ電車はなかった」
いや、もうやめてーーーー!ガーン
これ、かさばるのよーーーー!



クリスマスケーキはこれでしたニコニコ
やっぱり町のケーキ屋だと、当日作るのかな?生クリームがフレッシュに感じましたハート
チェーン店のケーキは冷凍だからねぇ。

でも、来年は苺以外のケーキにしたい…!チュー
(この時期の苺は高騰…赤い宝石と呼ばれるゆえんですよね)
家族は苺好き なのと 他に、みんなが好きそうなケーキがなかったため。

雪も日曜日は落ち着き、なんとか平和なクリスマス・イブ を過ごせそうニコニコ