しまむらで買ったもの | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

3連休ですねニコニコ
そろそろ近場の紅葉も色づいてきたから、紅葉狩り行こうかな🍁

で、本題。
しまむらで購入したもの


頭文字Dのタオルガーン

「走り屋はクルマで挑戦されたら、受けてたたなきゃいけないんだろ?」



0系新幹線の抱き枕ガーン

いや、じつは ブロ友さんの 「ブルートレインパンツ」を購入した 記事をみて、しまむらにむかった私たち。

ブルートレインパンツは何店舗かまわったんですが、なかった…えーん

キッズサイズじゃないから、もうちょっと大きくなってからかなぁ、タイミング合わなかったね~ひらめき

と帰ろうとしたら、長男が見つけた頭文字Dのタオル。
なぜ昭和のアニメがしまむらに… ??
長男「最近、映画化されたからだよ!」
えっ…。いまだにつづいてるの??びっくり

確かにお風呂用のタオルがボロボロでした…笑い泣き
京急ショップで買ったブルースカイトレインのタオルを長年愛用…。
もらいもののタオルなどは一切拒否えーん
タオルなんざ体を拭ければなんでもいいのに…えーん
うぅ…買うかぁ👛

はじめての頭文字Dグッズでした🚙
他にも、なんかいろいろあったが、一番実用的だった真顔


で、頭文字Dの他にも、鉄道グッズも豊富な週だったんですよびっくり

コンテナ柄の収納ボックス
0系やはつかりのクッション
あとはなんだったかな?

私「もうタオル買っちゃったから、我慢しようね」
いったん納得して帰ったものの、今度は夫サイドにお願いしてました…むかつき

私「どうせ0系に似てるクッションでしょ」
長男「(タグを見て) ちがう!ちゃんとJR東海の許可とってる!」
私「…ネガティブ
長男「はつかりもよかったんだけどなーニコニコ(もうお店になかった)」

長男は物欲の塊ですが、次男はそこまでではないですね。
どっちかというと、コンテナ柄の収納ボックスのほうが実用的だったのに、もうなかったらしいんですよえーん

コンテナ好きの子って、そんなにいる??うちの子だけだと思ってた。

ふだんはあまり買わないようにしてるんですが、着実に鉄道グッズが増えつづけてます…不安