佐渡脱出!!! | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

辞令がでて、夫の新たな赴任先が決まりました!爆笑

ようやく佐渡脱出!!

とにかく本人が帰るのも行くのも大変なので、ひとまず佐渡から抜け出せてよかったです…照れ

金曜日の夜11時ごろ、夫の弟も駅にむかえに行くという務めをおえるので、ホッとできたと思います。

私たちは寝てる時間だから、むかえを独身の弟に頼んでたんですよね。

 私たちも長岡駅に送りに行く労力も手間もなくなります。

やっぱり佐渡は公共機関を使うのがほんとに大変だったんです驚き

船も、電車みたいに頻繁に出航するわけじゃないから。



で、つぎの赴任先は「上越市」ですニコニコ

あいかわらず単身赴任ですが、車で帰ってこれるので、お互い気が楽照れ

長男「糸魚川に近くなるね!」

糸魚川好きの長男も、上越市になったことを喜んでました。

春から、上越市に行く夫。

夫自身はこれで3回目の上越です。

これからは上越市に遊びに行くことも増えそうです照れ

じつは辞令の連絡がくるまでにだいぶ時間がかかり、

「また半年、佐渡のままなの…??ガーン

と絶望してたので、よかったです。

ちなみに、つぎの赴任先がどこになるか予想してたんですが、


私「んー、上越かな」


と言った私の予感的中でしたひらめき

私見をはさまないと当たりますね。

通うにはちょっと遠いし、家族いっしょに移住じゃ夫の転勤が頻繁すぎだし、単身赴任がベストだと思われます。


次男は生後8カ月から別居生活なので、むしろいないほうが自然なようです。

私「じしがこの家に戻ってきて、いっしょに住んだらどう?」

次男「やだ」

だそうです昇天

冬場の除雪の時期だけは帰ってきてほしいけどね(笑)

あとはまあ、正直大丈夫ですニコニコ





セリアの鉄道シリーズふたたび


ヘッドマークのマグネットがあったんですよーーーー!!ニコニコ

棚の奥にあって、しかも倒れてて気づかなかったんですが、ありました。

思わず2個買い照れ

ガラス製みたいで、キレイなマグネットでした。

帰宅して長男に渡したら、めちゃくちゃ喜んでましたにっこり

私「北斗星がないのは残念だね」

長男「北斗星だったら、トマムスキー号のがほしい」

と言ってましたが、ちんぷんかんぷん昇天

北斗星でええやんけ。

「あけぼの」「ゆうづる」「カシオペア」「はくつる」ですね。

どういう選考なんだろう?

テンションが上がり、メモ帳2個も買い、次男のお箸も買いました。

新幹線のお箸は木製なので、使いやすそう。