はじめての顕微授精 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

はじめての顕微授精は失敗しました。
判定日にぴったり生理がきたので、びっくりしました。

約60万の大金が一瞬で、なくなってしまいました。

競馬場で、競馬新聞と赤ぺんを持って立ち尽くすおっさんのような気持ちですf^_^;

夫しか働いていないため、本当に申し訳ない気持ちになります。

三日前、いとこに赤ちゃんが産まれて、ナーバスになっていたんだと思います。

久しぶりに生理がきて、泣きました。

同じように5年、いとこには子供がいなかったので、喜びたい気持ちもあります。
赤ちゃんの写メを見て、その新しい肌の感じに、「生まれたてなんだ!」とびっくりしました。

無理して祝うことはないという人もいるでしょうが、赤ちゃん自身、自分が生まれて悲しいと思う人がいると知ったら、嫌なんじゃないかなと思います。

「焦らないで。お姉ちゃんたちには、お姉ちゃんのペースがあるよ」
と妹からのメールで、もう一気に泣いてしまいました。

家族にそこまで気を遣わせてしまった、と思いました。

クマ夫をパパにさせてあげることが本当にできるのかなぁ(:_;)

つきあう前、面倒見のいいクマ夫を見て
「いいパパになりそうだなぁ」
と思ってしまったんですもん。
まさか、その時は15歳も年上の人と結婚するとは思ってなかったですけどねf^_^;

私は自分がママになりたいというより、クマ夫をパパにしてあげたい!!という思いの方が強いんです。