今の小学生は忙しい


小学二年生の長男

15時に帰宅。

おやつ食べて宿題も結構あり終わったら4時

その後5時まで公園で友達と遊ぶ。

弱視治療のアイパッチをしながらゲーム1時間して

夕食を食べたらもう7時半…

そこからピアノ練習。

お風呂入って9時に就寝…


ピアノ練習1日2時間3時間としている

スーパーキッズは一体どうやって

時間を捻出しているんですか泣!?


そもそも帰って公園で遊ばないのか?

ピアノ一筋なのか?!


寝る時間が遅いんですか?!



​先生には朝練を提案される


帰ってやる時間ないなら朝するしかないですよねアセアセ

常識の範囲だと朝って何時くらいからなら

練習OKだと思いますか??


ウチは一軒家で隣は母屋なので

周りにはあまり聞こえないとは思いますが…

あんまり早朝はダメですよね??

長男は7時40分くらいに出発するので

7時15分とかから少しだけ弾いて行くくらいかなぁ?


みんな忙しい中練習しててホント凄い。

本当にピアノが好きじゃないと無理ですよね😣

息抜きがピアノみたいな感覚なのかな?

うちの子はピアノは好きだけど、

漫画も読みたいし友達とも遊びたいしもやもや

ゲームだってしたい💦


親だってあれこれ言いたくないけど悲しい

どれぐらい口出してもいいのやら…








ずっとノートに切って貼ってたのですが
これは挟むだけなのでめちゃ便利です指差し

ちなみに長男が読んでいる漫画は図書館で