豆々竜くんはブラッシング難民ですショボーン

飼い主の技術不足は否めません。

(だって幼い頃インコ飼ってた事しかないんだもん汗

YouTubeで色々観てまわり、真似させてもらいながら挑戦してるのですが、未だに受け入れてもらえません笑い泣き


ブラッシングでゴロゴロ鳴いてる猫さんや

ひのき猫さんのオデコ姫なんて、ブラシの音だけで、るんるん♪て音が聞こえそうな足どりで近寄りスタンバイしてくれてるのですラブ


同じ猫さんなのに、こうも違うのか!と

十人十色ならぬ十匹十色を度々実感します。


獣医さんに相談したら

「豆々竜くんのお気に入りを見つけるしかないね~w」

とあっさり😆


今時点でのラインナップはこちら!




現在は両端の楕円形のスリッカーとピンクのシリコンで一旦は落ち着いて試行してますが…


普通のときは嫌がってできません。

お食事やおやつにがっついてる時に

どさくさ紛れにやってます滝汗泣


飼い主なんて100均のブラシなのに!

なんてこったい!笑い泣き


次はシリコンの太め?粗め?のブラシを購入してみるか検討中です…


これは気に入ってもらえてるよー!などなど

おすすめブラシございましたら

教えていただけるとありがたいですぐすん

よろしくお願いします🙇


マンチカンの短毛 

毛の密度?はありそうな?気がします。

他の猫さんを間近で見たことないので比較が出来ない…


あとは…まずお膝に乗ってもらいたい(切実)笑い泣き